香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

ホテルベッド=品質がいい、安心

という

イメージを持たれている方も

多いのかなと

お客様とお話をしていて感じます。

 

もちろん、

多くの方が泊まっている

ホテルのベッドは、

採用される利点があり、

優れた点があるのも事実です。

 

実際にはどのような点が

優れているのでしょうか?

 

まずは、

華やかできちんとした佇まい。

お客様をお迎えするのに

相応しい豪華さとデザイン性に優れています。

 

また、

どの方が寝ても平均的に

良い寝心地になるように

設計されていますので

寝る人を比較的選びません。

 

ちなみに

ホテルベッドに採用される基準は

耐久性と対燃性などが基準となるそうです。

 

 

以前、

ホテルベッドのことで

実際の現場で

お伺いしたことがあるのですが、

 

特に「燃えにくさ」は

寝具を選ぶ基準としては

かなり重視される項目だそうです。

 

 

また、

ホテルのベッドは

頑丈さも求められます。

 

365日、さまざまな方が

色々な寝方をしても

へたらない、変形しない

長く使える・・・ということも

大切なポイントです。

 

そのため、

鉄製のコイル状スプリングマットが

多く採用されています。

 

また、

どのような方が寝ても

平均的な寝心地を・・・と

万人向けになります。

 

耐久性に優れている反面

毎日眠るには

その方に合った状態になっていないことで

腰や背中、その他の部分に

辛さを感じるという方もいらっしゃいます

 

 

実際に、

ご自宅でも導入した結果、

首肩腰などの

お悩みが発生してしまったと

ご相談をいただくことが

あるのも事実です。

 

ねむたやがご提案する

ベッドの環境は

お一人お一人に合わせた

状態に合わせて調整します。

 

 

 

一般的な

鉄製のスプリングマットレスより

かなり柔らかい環境です。

 

ウッドスプリングベッドで

お一人お一人に合わせて調整し、

 

天然ラテックスマットレスで

しっかり体圧も分散します。

 

 

万人向け・・・ではありませんが

その方、その方に対して

一番いい寝心地になるように

合わせることを目的とした

そんなベッドです。

 

例えば、

Aさんに調整したベッドは

Aさんにとって100点でも

Bさんにとっては70点かもしれません。

 

もちろん、

どの方が寝てもある程度は

しっかりと気持ちいいですが、

ピッタリと合わせるには

プロの技術も必要だったりします!

 

 

 

ねむたやでは、

横になった瞬間から安心して

身を預けてリラックスできるような

寝心地を大切にしています。

 

そのためには

ウッドスプリング、

マットレスと、

ベッドパッド。

 

その組み合わせと

その方に合わせた調整が必要です。

 

マットレスだけ、

ウッドスプリングだけ

じゃない理由はこちらに!

 

 

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。