香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

 

 

ねむたや店主が

毎日のようにさせていただいている

寝姿勢チェック。

 

 

お客様から、

 

「言ってないのにどうしてわかったんですか?」

「そうなんです、そこが辛いんです」

「ああ、そのスポーツしていました」

「そう、そこは昔怪我をして・・・」

「確かに普段気がつくとそんな姿勢をしているかも」

 

なんて、

驚かれることが多いのですが。。。

 

 

 

店主の寝姿勢チェックは

機械を使うわけではなく、

 

何千人もの方の

寝姿勢と向き合って来た結果で、

 

どうやったら休まる眠りになるか

目の前のお客様を見てきたら

だんだんわかるようになってきた

とのこと。

 

 

 

 

実際に、

特定の部位をよく使うスポーツや

筋肉のつき方が特徴的なスポーツ

過去の怪我

筋肉の使い方のバランス

普段の立ち姿やよくする姿勢

 

などでも

体のバランスに影響があり

寝姿勢にも影響してくることがあります

 

 

一見、筋肉隆々

鍛えている方でも、

バランスによっては負荷が強くなることも。

 

 

店主曰く、

この写真の女性は

腰痛に注意な状態だそう・・・・

 

写真なのにわかるの??

と思われるかもしれませんが、

 

そうなんです。

 

寝姿勢チェックで

立ち姿勢と寝姿勢を

拝見した時点で

 

どこに負担がかかって

どこが辛いかは、

実は、ある程度わかってしまう

 

でも、負担がかかっている場所が

「わかるだけ」では

すぐに解決には結びつきません。

 

その上で、

その負担を和らげて

楽に寝る方法をご提案できる

 

のが、

ねむたや店主が

寝姿勢を拝見する上で

持っている強みです。

 

 

10月放送だったテレビ番組、

 

暮らしのアイデアパーク

でもチラッと登場した

店主の特技・・・・

 

例えば、

スーパーで前に並んでいる方姿勢から、

その方の体の負荷がかかりやすいポイントや

休ませるといいポイントが
わかる(というか、気になってしまう)らしく、
アナウンサーさんやディレクターさんに
職業病じゃないですか!
とツッこまれておりました笑笑

 


 

過去にはこんな記事も。
 


そんなねむたや店主が

寝姿勢を拝見した結果

 

楽に寝やすい体型

ちょっと工夫が必要な体型

かなり本格的な環境が必要な体型

 

などは

人によってそれぞれです。

 

どんな場合でも

現状をお伝えして

今より楽に寝られる方法を

ナビゲートすることで

お客様によってはそれだけで

良い方向に向かわれることも。

 

 

 

 

最近ご好評の

寝姿勢チェックのミニカルテ

店主が寝姿勢を拝見して

ご説明した後に

自筆で記入するので、

その時の状態を

しっかりお伝えできます。

来られた際には

ぜひ!!

 

 

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。