香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

 

もう9月も終わりですが、

今日の香川県は

かなりの暑さ。

 

まるで夏が戻ってきたようです。

 

 

明日から10月。

 

10月1日といえば、

子どもの頃

制服が冬服になる

「衣替えの日」だったことを

思い出します。

 

 

 

最近では、

季節に関わらず暑い日も

昔より増えているように思います。

季節の変わり目が

はっきりしていないと感じる部分も。

 

 

春の衣替えのシーズンにも

お伝えしましたが、

 

季節の変わり目の

休まる眠りのためには

寝具の入れ替えは

一気にやらないことがコツです。

 

 

 

春もそうですが、

秋も一気に季節が変わるというより

日々温度変化を繰り返し

だんだん季節が移り変わっていきます。

 

その時期に

柔軟に対応できるように

寝具もしばらくは

組み合わせのバリエーションがあるように

置いておくといいですね。

 

image

 

秋の眠りについて

詳しくは

シリーズで

こちらの記事にまとめました。

 

①寝具の入れ替え方

②湿度コントロール

③寝ている間の呼吸

 

 

の順でお伝えしています。

 

皆様の秋の眠りが

さらに良い時間になりますように・・・!

 

 

 

 

眠りの知識、

ねむたや知恵袋も

公開しています。

 

 

順次新しい記事も載せていきますので

参考にしてくださいね!

 

 

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。