【本音】両親に愛されてなに不自由なく育った人に私の気持ちなんてわからない! | 毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

「毒親育ちだけど、結婚したい!」七転八倒・試行錯誤を繰り返し44歳で結婚した私が、そんなあなたをサポートします。


ご訪問ありがとうございます

私:依田眠子(よだねむこ)

夫:純三(ピュアぞう)さん

心に傷を抱え家庭の事情もある私が
44歳9ヶ月でついに結婚!
婚活回想記と結婚生活レポートです。

アメンバーについては
こちらをご覧ください。


もうすぐ誕生日なので

実家からプレゼントが届き、

お礼にこの写真を送りました。

着ているのは

Honey’s の新作ブラウス。

ここの服は目上の方のウケが良く、

社内サイトに写真が載った事も。

婚活服にもおすすめ。




⚠️今日は長文です。



両親に愛されて

なに不自由なく育った人に

私の気持ちなんて

わからない!

って思っていましたね。





私は20代後半まで
ずっと実家暮らしでした。

上京してからは
東京都内で当時の彼氏と半同棲を
していました。

29最の失恋を機に
実家に戻りましたが、
実家は老朽化が激しく
外部からの転入者が増えた事により
周辺地域の治安が悪化。

これ以上住み続けられないと判断。
私名義でローンを組み
新築マンションを購入、転居しました。

世帯人数を考えると賃貸は割高。
中古物件は空きがなく
満額でローンが組めないため
新築購入を決めました。


当時の私の年収は300万円程度。
貯金は0。
大分思い切った事をした
と思います。





結婚しない!と思っていたけど
33歳で結婚したい彼ができました。


彼のお父様は公務員。

彼は国立大学卒。


マンションを購入した理由を

説明したけれど

理解して貰えませんでした。



ご両親が揃っていて

金銭的にも余裕がある家庭で

愛情を注がれて

何不自由なく育った人に

「母子家庭で貧乏だけど

人並みの生活がしたい

家族が安心して暮らせる

きれいで温かい家が

欲しい」と願う

私の気持ちは分からない。

そう思って別れました。


母は「私達のせいで、ごめんね」と

泣いていました。

母を泣かせてしまった事が

悲しかった。






婚活を始めると

マンションを買った事について

色々な事を言われ、傷つきました。



一般的に

結婚前に家を購入する事は

婚活を難しくします。

私も婚活中の方が家の購入を

検討していたら

全力で

止める!





だけど

買ってしまったものは

仕方がない。

私の場合、

家族が居るので売るわけにもいかない。



じゃあ、

どうする?




私の場合は

理解してくれる人と結婚する

この一択でした。


そうと決まれば、あとは探すだけ。

探したら、時間は掛かったけど

見つかった。






意見やアドバイスをする方は

いるけれど、

だいたいが一般論です。

全て自分に当てはめられなくても

傷つく必要はない。




あなたの結婚、

あなたの人生です。

あなたの思うように

生きていい。



そう思えるようになったのは

最近の事。

だから読んでくださるあなたにも

伝えたいと思いました。




読んでいただき

ありがとうございます。