ご訪問ありがとうございます

私:依田眠子(よだねむこ)

夫:純三(ピュアぞう)さん
七転八倒の婚活の末、
44歳9ヶ月で相談所婚!
婚活反省記と結婚生活レポートです。
アメンバーについては
こちらをご覧ください。


加工なしでこの青空っ!



着ているのはこちらのネイビーです。
※私のは昨年のもの
今年のものはシワになりにくいと評判。
アイロン無しでも着られるんだって。いいなぁ。




子供の頃、

わたしのワンピースという絵本が

大好きだった。


だからなのか、

大人になっても
ワンピースが大好き!
着回しがきかないけど!






というわけで

ミドフォー骨格ナチュラルの

婚活ワンピース

ピックアップ行きます。



骨格ナチュラルに似合うのは本来

上で紹介したような

  • Aライン
  • ナチュラル素材でラフなもの
  • 布をたっぷり使ったもの

だけど


婚活シーンなので

  • 生地がしっかりしてそうなもの
  • 比較的きちんと感があるもの
  • ウエストマークでスタイルアップ
  • 丈が長すぎないもの

で選んでみました。






まずはNOLLY‘Sから。


実物を見てすごく素敵だと思ったこちら。

麻調なので麻よりも

キレイめで着られる。



首元はスッキリ見せたいけれど

鎖骨が見えすぎると

ゴツい印象になってしまう

骨格ナチュラルには

こういう浅く開いた襟が似合う。

キーネックも鎖骨は見えないので似合う。



スカートのラインがきれいなので

私のように下半身が気になる方でも

ボリュームが出過ぎないと思う。



イエベ春ならオレンジを着てほしい。

朱に近いオレンジで、

16タイプだと

ビビッドの方に似合いそう。


たしかに似合う色だけど、

こんな色を着て大丈夫?

と心配になるなら

真剣交際に入ってからか

成婚退会後の旅行などで着てみて。



元カレと妻籠宿に旅行に行った時

オレンジのワンピースが

緑に良く映えて

写真うつり抜群だったよ。






夏はやっぱりシャツワンピが好き。

おすすめはこちらで紹介した

ドゥクラッセのもの。


ただ、シャツワンピって

丈や素材をしっかり選ばないと

だらしなくなったり

学生っぽく見えてしまう

手強いアイテム。


なので、

今回はシャツワンピではなく

爽やかさもありエレガントさもある

セットアップ仕様のこちらをセレクト。






ネットでお手頃価格で買いたい方には
fifthのお姉さんブランド
ur’sはどうでしょう。

タックが入っているけれど
広がりすぎないフレアのワンピース。
キャロットオレンジや
ターコイズブルーもあるので
似合う色が選べそう。


ナチュラルはカーディガンを羽織れば

お仕事にも使えそう。



カーディガンも

肩の骨がくっきり出てしまうと

よりゴツく見える

ガンダムアイテム

なので

ドロップショルダーのものを

選ぶと良い。



ユナイテッドアローズで

素敵なワンピースと

カーディガンがあったのだけど、

ネットで見つけられないので

一旦ここで終わります。



見つけ次第

続きを書きますニコニコ




読んでいただき

ありがとうございます。