ご訪問ありがとうございます

私:依田眠子(よだねむこ)

夫:純三(ピュアぞう)さん
七転八倒の婚活の末、
44歳9ヶ月で相談所婚!
婚活反省記と結婚生活レポートです。
アメンバーについては
こちらをご覧ください。


つづきです。

  • ギャザー
  • ショート丈
  • パフスリーブ
  • フィットするトップス


今年流行りの服が

骨格ナチュラルには

似合わない!



スモーキーカラーブームが終わり

やっとイエベ春ブルベ夏にも

明るい兆しが見えてきたと思ったら

これだよ。



オーバーサイズを

着れば良いじゃん。

まだ流行ってるよ?


って簡単に言うけど

セミフォーマルな婚活の場で

オーバーサイズを着ると

カジュアルで

少しだらしなく見えてしまうの。


お胸が大きいとオーバーサイズは

太って見えるしね。





生地が薄い夏服は

骨格ナチュラルの

ガッシリした骨格が

目立ってしまう!




じゃあ、夏は

何を着れば良いの?滝汗



というわけで

  • ミドフォーでも着られる
  • 甘すぎない
  • ある程度きちんと感がある
  • 仮交際や3回目までのデートにも使えそう

な服をご紹介します。




服を選ぶ際に意識するのは下矢印

  • なるべく明るい色
  • 身体にフィットしすぎないトップス
  • 肩が隠れる袖丈
  • お仕事っぽくない雰囲気
  • トップスはイン・ウエストマーク
  • スカートは膝下丈(膝頭が隠れる丈)


Do CLASSEから

肩が隠れるフレンチスリーブの

ワンピース2点。


ドゥ・クラッセは

もうちょっと歳上向けかと思っていたけど

40代50代がターゲット。

体型の変化が気になり始めた

ミドフォーにも着やすい。


サイズ展開が豊富で

価格帯も高くて2万円台位まで。


若作りしたイタいおばさんに

なりたくない!

という方にぜひチェックして欲しい

ブランド。



フレアスカートが似合う方はこちら。

髪はもうちょっときちんとセットして欲しい。


トリアセリネンタッチフィット&フレアワンピ 

ブルーグレーがおすすめ。
裏地が無いのでスリップ等を
着る必要あり。




タイトスカートが似合う方はこちら。

ベルトでウエストマークがマスト!

実物の生地は画像で見るより

きちんと感があり

アイボリーはもっと

白に近い明るい色でした。


私が着るならコクーンの方かな。



婚活なんだから

もっとフェミニンに

したいんだよ!

という方は、

こんなイメージはいかがだろうか。




トップスは透け感の無いものの方がベター。

スカートは似合えばこの色で良いけれど

できれば水色か

ラベンダーのような優しい色の方が良い。

靴はパンプスかきれいめサンダル推奨。


これが理想のトップスの

イメージに近い。





腕は出せないよ!

という方は、

少し肌寒くなる梅雨の時期は

こんなイメージがおすすめ。


トップスの裾はインして欲しい。

UVスラブ・パフスリーブブラウス



タイトスカートと合わせるなら

こんなイメージ。

レースデザイン/パフ袖・ドゥクラッセTシャツ


パフスリーブでも
肩にギャザーが無ければ
骨格ナチュラルでもいけます。
(経験者)


半袖は「これは!」と思う

デザインがなかったので、


次の記事では

私が大好きなあのブランドから

半袖トップスをご紹介します。


※画像はすべてDo CLASSE様より

お借りしました。



読んでいただき

ありがとうございます。