迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


久しぶりに一問一答

行きます!



  ​Q:身長は妥協した?

友人から聞かれました。


サムネイル
眠子は
背が高い方が好き
だったよね?
でもご主人の身長は
眠子と同じくらい。
結婚したいから
身長は妥協したの?



  ​A:「妥協」ではなく「こだわりがなくなった」

恋愛と婚活を

しているうちに

身長に対するこだわりが

なくなったというのが正しい。




そう。友人がいう通り、私は元々、

背が高い男性が好きだった。



少女漫画に出てくるカップルの

15㎝位ある身長差に憧れていたし

こちらの記事にも書いている通り

なんせ

初恋は

福山雅治様

だもの。




恋愛し始めた頃の

私の理想の男性の条件は

こんな感じ下矢印





私の身長は168㎝。

私の理想は178㎝以上。

でも背が高い男性は小柄な女性が

好きなので、

実際に付き合える

(需要がある)のは

172㎝〜175㎝の男性。



だけど

需要のある層の男性は

ヒールを履いて

自分の身長を超すと

文句を言ってくる。

元カレ達は

ヒールを履いた私の方が身長が

高くなる事で

自分が小さく見える事を嫌がった。


そんな元カレ達との付き合いを経て



サムネイル
背は高くても低くても良いけど
私がヒールを履いても
履かなくても
気にしない
私の好きに
させてくれる男性

いいな

と思うようになった。



そうして出会ったのが

過去記事に度々登場する

最愛の元カレ。




彼は身長165㎝。

スポーツマンだったけど

体格に恵まれなかったので

人一倍努力したそう。


結局故障でスポーツの道を断念。

勉学と仕事に励み、

ハイスペックになった人。


驕り高ぶる事なく謙虚で

顔もかっこいい。

彼が私に願った事は

「ただ隣で笑っていてほしい」。

ヒールを履いたら

「かっこいいな」と褒めてくれた。

とても気が合い、大好きだった。



彼が足を痛めてしまい

肩を貸した事があり、

背が高い人が好きだったけど

身長が同じくらいの方が

将来介護が必要になった時

お世話しやすいのかも

知れない

と思った。



でも

気は合うけど

相性が合わなかった。

結局最後は私から別れを告げた。




そうして身長に対する

こだわりがなくなった後

出会って結婚したのが


サムネイル
自分が好きな格好を
しているのが
一番良い
と思うよ。

という

身長168㎝の夫。

夫は私がヒールを履こうが

スニーカーだろうが何も言わない。

私の好きなように

させてくれるのだ。

私にとってこれほど楽な事はない。



  ​今日の結論

身長の高さと

人としての

器の大きさは関係ない。

だから私は身長にこだわらず

結婚相手を決めました。



参考になったら

嬉しいです。


読んでいただき

ありがとうございます。