顔面至上主義の婚活① | 毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちでメンヘラでHSP!
そんな私でも結婚相談所で結婚できました。
祖母の代から続く筋金入りのイケメン好き、飯マズで貯金0!
迷走と暴走を繰り返した私の婚活回想記と
リアルな結婚生活のレポートをお届けします。

初恋の人は、

福山雅治です♡

依田眠子です、こんばんは。

受験勉強そっちのけでオールナイトニッポン

聴いてたなぁ。

吹石一恵さんと結婚した時は、

「福山よ、お前も(若い子が良い)か!」と

泣いたっけ。


「金曜ロードショーとジブリ展」にて、

怒ってない王蟲。


結婚相談所を1ヶ月で退会。

婚活方法を熟考した結果

少人数制個室婚活パーティー

を主戦場にすると決めた私。


早速平日仕事終わりに

職場近くで開催される

自分が一番若い年齢の

婚活パーティーに参加した。


自分の番号が書いてある個室に着席し、

タブレットで開始前に

参加者のプロフィールをチェック。

なぜか

1歳歳下の男性がいる!!

同じ番号同士は同じ個室からスタート。

私はこの若い彼と一番最初に話す事になる。


あえて上の年齢のパーティーに参加?

なぜ?歳上好きなの?

それともサクラ?

昔道で「婚活パーティーの参加者が足りないから

参加しませんか?」と声をかけられた事があるの。

ドキドキしながら待っていた。


スタート時刻ギリギリ。

ふんわりと良い香りと共に、

例の若い彼(以下、若葉くん)が入室。

これは...

私の好きなCHANELのあの香水では!?

あいさつしようと若葉くんを見る。


背が高い!

かっこいい!

そしてどことなく

桜坂の頃の

福山雅治に

似てる!!

好きぃ❤️

心の中で叫びながら、

「初めまして」

過去イチ(当社比)の笑顔で

あいさつをした。


つづく