迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


ブログを書けていない間も

お越しくださり

ありがとうございます!



つづきです。

「早く家族になりたい」と

伝えたけど、

すぐに入籍したくないの?

私はモヤモヤした。





サムネイル
更新したって事は
しばらく別々に暮らすって事?


そういう訳じゃないよ。
住む場所が見つかるのが
いつになるかわからないから
とりあえず更新したよ。
更新料はかからなかったよ。

サムネイル



更新料が掛からなくて良かった...。

早く住む場所を決めて

入籍日も決めないと

これは私主導で動かないと

進まないな!






そうしているうちに

ついに彼のご家族と対面の日を迎えた。


彼が結婚報告をした時から

お誘いを受けていたのだ。

 
普通は女性の家に先に挨拶にいくのが
しきたりだけど...。
息子の嫁にふさわしいかどうか
見極めるのかな...。

反対されたらどうしよう!


失礼の無いように好みを聞いて

ご挨拶のお菓子を準備した。








サムネイル
うちは全員歓迎ムードだし
気楽な気持ちで大丈夫だよ!


彼が何度も言ってくれたものの、

緊張しすぎて発熱。

幸い微熱で

体調には問題がなかったため

解熱剤を飲んで向かった。







着いたのは老舗料亭。

ヒョエーーーッ‼︎

内心ビビりながら入店。

お店に入ると

元○○○のお父様

(眼光が鋭い)

専業主婦のお母様

(小柄で超美人)

バリキャリの妹さん

(スレンダー美女)

が出迎えてくださった。


お三方とも

オーラが

すごい。

圧倒されてしまった。






豪華な懐石料理をいただきながら

お父様が色々とお話してくださった。


緊張していたけど

彼のご家族は

大喜び&大歓迎。


嫁としてふさわしいか

見極めるどころか

具体的な話になった。

  • 入籍はいつ?
  • 家は買うのか?
    ○○(地名)辺りが
    静かで住みやすいのでは
  • 結婚式はいつするの?

質問に答えられない私達。

お父様が若干イラっとしているのが

わかる。



唯一ハキハキ答えられたのが

これだけ。

サムネイル

私たちの年齢で35年ローンを
組むのは厳しいと思います。
今後金利が上がると思いますので、
固定金利にしたいとは思います。
物件や銀行によっても金利は異なるので
金利の低い短期固定でいくか
10年位の固定にするかは
提示される金利を見て相談したいと思います

出過ぎた嫁!


会は終始和やかなムードだったが

嫌われたのではないかと

不安になった。



長くなったので

続きます。

次で完結です。


読んでいただき