『玉昭令』見終わりました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『玉昭令』見終わりました。

 

うーーん。長かった😆

 総製作費35億円って、CGにかかってるのかしら?



もう少しコンパクトに出来なかったかしら?


さて、ネタバレ含みながらの感想になりますよ。まだ見てないかたは自己責任で進んで下さいませ。


全52話で大きく分けると
①沈淵の前、
②沈淵、
③沈淵の後
の3つに分けられるかな?

私の好みは②沈淵かな?
ヒロインの端木翠が最初のお気楽神仙になった理由も少し分かったのと、
キャラとしては、お気楽神仙よりも
皆を守りたい女将軍の方が凛々しくて好き🎵


そして、温孤のキャラも神仙の時よりも
半分幽族でありながら、人族の軍隊で地道に頑張っている健気な雰囲気が好きでした。





それにしても、最初はいい人なのかと思っていたみんなの義父 江文卿がどんどんブラック化。
目的の為に沈淵を混乱に陥れる様子が
もはや狂っとる😰




あんなに大切にしていた奥さんまで手にかけるなんて、大分壊れちゃった状態を見せられる
③沈淵の後は無くてもよかったんじゃなかろうか?と思ってしまうほど。

なんといっても、蓬莱の神仙達の役立たずなこと!
「おまいら!なんもしてねーじゃん!」って、
江文卿じゃなくても、叱りたい位でした。
なんで人間の展顔と神格を失った端木翠が
命をかけて神仙みんなを手玉にとる江文卿と死闘を繰り広げなきゃならんのか?


まぁ、ドラマなんでね。
って言ったらおしまいね。

江文卿を演じていた謝君豪(ツェー・クワンホウ)さんは、三国機密で曹操を演じてた方ですよね。



そうそう、演じていた方といえば
温孤を演じていた
古子成(グー・ズーチョン)さん
2001年生まれなので、めっちゃ若い🎵
それなのに、温孤の3パターンを演じ分けていてとても良かった☺️







👇現代劇でも是非拝見したいわ🎵


そして、この長丁場を乗り切れたのは
ひとえに官鴻(グアンホン)さんを見ていたいという、思いだけ。🤣




どんな格好をしても、似合ってしまう
お美しい官鴻(グアンホン)さん
そしたら、オマケで古子成(グー・ズーチョン)さんが着いてきたって感じかな😁✨✨

韓棟(ハン・ドン)さんは神仙としても
過去の武将としても偉そうな割にはあんまり役にたってないかも?😞💨





莫大な製作費をかけて、CGも沢山使ってたけど
脚本としては今一つだったような気がするのは私だけ?