『策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~』面白かった | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

あまり期待してなかった作品

『策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~』

(原題:嫣語賦)でしたが、面白く見れました。

(この日本語タイトルのセンスの無さ!なんとかならないのかしら?)

一つ前に見た『国士監は…』がイマイチだったので、本当にハードルが下がっていたとは思います😆




コレを受けて分かることは、
ドラマを楽しむために私にとって重要なのは
ヒロインではなく、
好みのイケメンがいるかどうか🤣

今回は徐正溪(シュー・ジェンシー)さんが
ピッタリなツンデレを演じてくださいました。『独孤伽羅~皇后の願い~』や
『鳳凰伝~永遠の約束~』でも拝見してましたが、今回第一声でビックリしたのがそのお声!
今まで聞いてた声と違う!
ということは、原音なのねーーー!

低く少しこもったようなお声。


 






いいわーーー✨☀️✨
相変わらずお美しい🎵


そして、今回は2番手君も✨☀️✨
劉芮麟(リウ・ルイリン)さんも麗しい🎵


『夢幻の桃花~三生三世枕上書』の燕池悟も良かったけど、今回のような清流の佇まいの貴公子がとても良くお似合い🎵

眼福🎵眼福🎶
 






そして、こちらは敵役なれど
重要な役割を果たしてくれました。
張奕聰(チャン・イコン)さん
好みのイケメンではないのですが、悪役としては整っていて。なんなら皇帝役なんかもいけそう😁
この人が演じる元閬がホントにあらゆる策をこうじて梁翊を陥れようとするんだけど、その思いの強さにある意味好きなんでしょ!って感じでした。




女性陣にもちょっと触れようかしら?

喬欣(チャオ・シン)さんはこれまでのヒロインとはかけ離れた自立したい女性。


『琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~』では、蕭景睿の妹 南楚の姫 宇文念役



『琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~』で荀安茹役

『逃れられない運命-在劫難逃-』で孫暁萌役で拝見してました。
 


賢いけど、ちょっとこざかしいというか、

他人をイラッとさせる感じのヒロインって感じです。

まぁ、生い立ちが彼女をそうさせたのかもしれないですけど。



報われない女子としては、

師小小役は景如洋さん



儚げで美しいけど、梁翊の心には他の女人が😖⤵️
彼女の最期は悲しかったなぁ。