『鳳凰伝 〜永遠(とわ)の約束~(原題: 鳳弈 Legend of The )』見終わりました❗ | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

初っぱなからネタバレありますので、
まだ完走していない方は、見終わってから遊びにいらしてくださいませ。




いやーーー、各ブログで皆様の感想を拝見していて、皇帝のグダグダについて想像はしておりましたが、ほんとグダグダで私ならこんな愚帝見限りたくなるわーー。

梁の第5代皇帝 龐通



そして、班鈴児がまたやっかいなヤツで。😓
皇帝に取り入る為に、政に口を出す最低な厄介者。各国で後宮が政に口を出すのはご法度とされてる意味がよーーーーく分かる展開


余計な事をベラベラと!
こんな人間を近くに置いて信用してしまう皇帝の重臣も大変ですよ。ホントに。


せっかく周りに、いい人間(皇后、魏広、葉凝芝)がいるのに
たった一人を信用したせいで、その信頼できる人材を遠ざけられてしまう。
怖いですねー。トップに立つって。

で、グダグダの皇帝龐通役の中の人、

現代劇で見たらイケメン系なんじゃないかしら?(タイプではないので疑問形)
崔鵬(ツゥイ・パン)さんとおっしゃるらしい。
身長も180cmと高身長なので、こんな役じゃなかったら素敵に見えるのかしら?

で、めっちゃ鬱陶しいの中の人 羅秋韵さんと言うらしい。

素顔はこんな感じ?

あ、この清純な雰囲気苦手かも?



さて、メインカップルの魏広と凝芝は年取らないねー。😃
徐正溪さんと何泓姍さん、序盤はラブラブなシーンが割とあったけど、後半の触れてはいけない関係での二人の抑えた感情のやり取りはよかったかな。
ただ、最後の戦いに出る前に、皇宮内で抱きあっちゃうのはまずいっしょ!


「活着(活著)」
この言葉ゆえに、魏広は生き抜けたのかもね。

私が見た徐正溪さんは二作続けて、影ながら見守る系。
似合うのよね。ちょっと愁いを帯びた表情が。
ラブコメとかあんまり想像できないけど、どうかしら?

今後の徐正溪さんのドラマを心待ちにされる方も多いでしょうね。
次は現代劇も拝見したいです。

(↓お直し前?)



(↓お直し後?)


私はお直ししてても、OKなのです。
詳しくはないので不明ですが、目、鼻、顎、頬に手が加わってるかしら?

見目麗しい方が増えるのは嬉しい限りですわ。