「変化」をほほえんで受け入れられるだろうか? | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。






今日もここにきてくれて、ありがとう。






家にいれば時間がたっぷりあるかと思いきや、
なんと忙しいことだろうと
驚きながら、毎日を過ごしています。

ほんとうならば今月は、
福岡、仙台、名古屋と、
出張であっちこっちに行っていたはず。
家にいるのだから、もっと時間があってもいいはずなのに、
「やること」って、ほんとうにいっぱいあるものですね。






「愛のリトリート」をオンラインで行うようになってから、
全国の方たちが一斉に集まってくれています。
どの地方、という垣根がなくて、
全国のみんなと一緒に学び、一緒に成長できること
ほんとうに素晴らしい機会を与えられています。






明日もまた、オンラインでリトリートと
グループ・セッションを行わせていただきます。
これからでもまだお申し込みできますので
どうぞ参加してくださいね。


なにか不安に感じていること、心配なこと
心に雲がかかっているなら、
どうぞ明日のリトリートと、グループ・セッションに
いらしてね。





どこにいても、わたしたちは「ひとつ」です。
ハートの中で一緒になりましょう。

心からお待ちしていますね。





明日の予定はこちらです。
はじめてでも、気軽にご参加くださいね。

ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」名古屋
   4月26日(日) 13時15分~

ねもとまどかのオンライン「愛のグループ・セッション」名古屋
   4月26日(日) 17時45分~




これからの予定です。

ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」東京

   4月29日(水祝)18時15分〜
   5月 5日(火祝)18時15分〜



詳細やお申し込みは、こちらから、
各地のページをご覧ください。

「愛のリトリート」のご案内。



オンライン・リトリートは、
オンライン会議サービス「Zoom」を使用します。
「Zoom」は、パソコン、スマートフォンなどで、
アプリを簡単に取得できます。
利用料は無料で、操作はとても簡単です。






みなさんにご用意いただきたいのは、
「一人になれる、静かな空間」です。

あなたのお部屋がリトリートの会場となりますので、
静寂さ、神聖さが感じられるよう、
空間の準備をして、
リトリートの時間を迎えてくださいね。






webと意識でみんなと会えることを、
心から楽しみにしていますね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



いま、自分がおかれている環境を、
いま、自分がおかれている状況を、
いま、どのように感じているでしょうか?





それは、1ヶ月前とはかなり違い、
2ヶ月前とはもっと違っていて、
お正月の頃のことを思い返せば、
まるで、別の世界、別の人生のように
感じている人もいるかもしれません。






現在のこともそうだけれど、
これから先、
どんな風になっていくんだろう?
どんな風に変わっていくんだろう?
社会はどうなっていくんだろう?
自分の人生はどうなっていくんだろう?

という想いが、どんどん湧き上がってきている人も
いるかもしれません。





「変化」というのは、人間にとっては
とても怖ろしいものに感じます。

人間のマインドは「変化」が嫌いです。

「変わりたくない」というのが、
人間のマインドの強い望みです。





「変化」の前には、必ず、非常に激しい怖れがやってきます。
「変化」と「怖れ」は、背中合わせ。
まるでパッケージのようになっているんです。






ですから、こんなにもどんどん変わっていく中で、
怖れを感じることは、人間のマインドとしては当然のこと。

そして、「変わりたくない!」という抵抗も
たくさん上がってくると思います。






いまのような、急激な変化や、
先の見通しが立たないことは、
人間のマインドはもっとも嫌いです。





「変わりたくない」とともに
「わかっていたい」という想いも、
人間のマインドには、とても強いからです。






「わかっていたい」
「わかっていることが安心」
という思考に対して、

いまは、わからないことだらけの毎日です。






どこにいるのかわからないウィルス
どうなるのかわからない仕事
どうなるのかわからない社会
どうなるのかわからない人生。





わからないことだらけの中で、
「わかっていたい」というマインドは
とても混乱している人もいるのではないでしょうか。






日本においては、1月には、いまのような状況は
誰も想像していませんでした。

2月にも、まだほとんどイメージがありませんでした。

そして3月、4月と、どんどん変化をしてきて、
いま、日本は緊急事態の最中にあります。
世界の多くは、封鎖されています。

わたしたち国民は、みんな家にいるように言われ、
多くの人たちが、外出せずに家にいます。






休業自粛さえ解除されたら、
外出自粛さえ解除されたら、
わたしたちの生活は元通りになる。
あの、いつもの日常が帰ってくる。
と、想っている人も多いことでしょう。






あるいは、
休業自粛が解除された後、
外出自粛が解除された後、
わたしたちは元どおりになるんだろうか?
かつての生活は戻ってくるんだろうか?
そんな想いを抱いている人もいるかもしれません。






ここで、ひとつ、とっても大切なことを
振り返ってみたいと思います。






あなたの人生の中で、
「元のままに戻る」
「過去に戻る」
っていうことが、一度でもあったでしょうか?


あなたの人生の中で、
「昨日の自分に帰る」
「子どもの頃の自分に帰る」
っていうことが、あったでしょうか?





それは、一度もないはずです。
元通りになったもの、
過去に戻ったことなど、
この世界には、ひとつもないんです。

この世界がはじまって以来、一度も、
元に戻ったことなどないんです。





わたしたちは、常に変化の中にあり、
この世界には変化しかなく、
この世界は、変化の世界です。

変わらないものなど、この世にはなにひとつなく、
常に、変わり続けている世界なんです。





その中で、もしも、
「変わってほしくない!」
「元に戻りたい!」
「昔がよかった!」
「いまあるものを失いたくない!」
と、しがみつき、にぎりしめれば、
それは、苦しみとなっていくでしょう。





なぜなら、変化の世界だからです。
変化の世界の中では、
なにひとつ、しがみつくことも、
にぎりしめることもできないんです。





すべてのことはやってきて、
すべてのことは去って行きます。

ただ、あなたの目の前に、
なにかが、いま、この瞬間に
やってきているように見えるだけで、
そこには永久も永遠もありません。





止まっているように見えるすべてのことが、
常に動いていて、変化しています。
この世界には、変化しかないんです。
そのような、変化の法則の中で
わたしたちは生かされているんです。






いま、この2020年という年の中で
この4ヶ月の中では、
世界でも、日本でも、
非常に大きな変化がありました。
そして、大きく変化し続けています。





でも、変化は、いまはじまったことでもなければ、
変化が止まることもありません。





ただ、地球のヴァイブレーションがどんどん上昇しているいま、
変化のスピードも、どんどん加速しています。

ですから、お正月といまでは、
まったく違うんです。

それどころか、先月といまでも
まったく違うと思います。





変化しているのは、現在だけではなく、
地球上では、ずっと変化が続いてきています。
その変化がゆっくりだった時には、
受け入れられていたかもしれません。
いま、人々が混乱しているのは、
変化が急激だからなのだと思います。





でも、同じなんです。
同じ法則の中で生きていて、
同じサイクルの中で生きています。
実は、なにひとつ法則は変わっていないんです。






これからさらにヴァイブレーションが上がり、
もっともっと変化していくでしょう。
あらゆることが変わっていくでしょう。






でも、どうぞ慌てないでいてね。
どうぞ、不安や心配に飲み込まれないでいてね。

スピードは加速するでしょうけれど、
わたしたちは、なにも変わっていないんです。
わたしたちを生かしている、
愛の法則は、なにも変わっていないんです。





あなたが抵抗すればするほど、
変化は厳しく感じられるでしょう。

あなたが過去にしがみつけばつくほど、
変化は怖ろしくなるでしょう。






「この世界は変化の世界である」
ということを、ただありのままに受け入れて、
どうぞ落ち着いていてくださいね。


「この世界に変わらないものはなにもない」
ということ。
それは、この地上にいるすべてにとって
平等に起こっていることなんです。






だから、あなたは被害者ではありません。
あなただけが、変化の渦に巻き込まれているのでもありません。
なにか悪いことが起こっているのでもありません。

ただ、変化し続けるという法則の中で、
みんな同じことを体験、経験している
というだけなんです。






かつて、ずいぶん昔のことですが、
まどかは、この法則を感じ取りました。

そして、それから、一切のことを
にぎりしめたり、しがみついたり
することをやめました。

なににも執着しないことを
覚えてきたんです。






どんなに大好きなものも
どんなに大切にしていたものも
どんなに重要だと思っていたことも
ずっとずっと続くと信じていたことも
どんなものも、消えていくことが
明確にわかったからです。






ですから、ここに現れてくれた時に、
そばにいてくれる時に、
最大の愛を持って、愛し、慈しむことを覚えました。

そして、去って行く時に、
感謝とともに、笑顔で送り出すことを覚えました。






常に変化してやまない世界の中に身を置いて、
わたしたちは毎日、変化を体験しています。

そして、この変化してやまない世界の中で
「永遠不滅」のものをつかみとるために
ここに生まれてきたのです。

それは、いま生まれてきている全員にとっての
共通の人生の目的です。





変化し続けるものにしがみついていては、
決して変化することのない
「永遠不滅」の宝物をつかむことを
見逃してしまいます。





わたしたちは、変化の世界に溺れるために
ここにいるわけではありません。

この変化の波の中で、
「永遠不滅」である、真の自己と出会うために
ここにいるのです。






ですから、どうぞ、
変化はとても怖ろしいとは思うけれど、
それがどんな感じなのか、理解することはできるけれど、
その中で溺れてしまうことなく、

真実の人生の目的にこそ、
しがみついてくださいね。





この世のものは、どんなに美しくても
どんなに立派でも、どんなに高級でも、
みんな、みんな、消えてなくなります。





でも、あなたの内には、
黄金の宝物があります。
永遠不滅の宝物があります。

どうかその宝物をつかもう!つかみたい!と
意欲と情熱を持つための、
素晴らしい転機となりますように。






この大きな変化の渦の中で、
あなたの想いが、
あなたの意識が、
あなたの情熱が、
永遠不滅の、真実の宝物へと向かっていきますように。







みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「『変化』をほほえんで受け入れられるだろうか?」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京・オンライン>
 ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」東京

   4月29日(水祝)  18時15分〜
   5月 5日(火祝)   18時15分〜
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京


   5月17日(日)    13時15分〜
    会場:大田文化の森

※5月17日は「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」
 を行います。詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧ください。
 「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』
  10th Anniversary SPECIAL」



   6月 7日(日)    13時15分〜
   6月27日(土)    18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 東京
   6月 7日(日)   18時00分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室




<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   5月31日(日)  16時30分〜
   6月13日(土)  16時30分〜
※現在、会場は未定となっています。決まり次第お知らせします。



    

<名古屋>
 ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」名古屋
   4月26日(日) 13時15分~
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   

ねもとまどかのオンライン「愛のグループ・セッション」名古屋
   4月26日(日) 17時45分~
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   


<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月12日(火) 13時15分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

 ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in札幌
   5月12日(火) 17時30分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 


<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(火)13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in仙台
   7月 4日(土) 13時15分~
    会場:エル・パーク仙台 5階・和室

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   7月14日(火) 12時15分~
    会場:あいれふ 8階・和室 
    
 ねもとまどかの
「愛のグループ・セッション」in 福岡

   7月14日(火) 16時30分~
    会場:あいれふ 8階・和室 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。