Stay at Home〜神の家にいよう。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。






今日もここにきてくれて、ありがとう。






とても激しい雨が降っていますが、
みなさんのお住まいの場所は大丈夫でしょうか。
すべての土地が無事でありますよう、
心からお祈りしています。






オンラインでの
「愛のリトリート」「愛のグループ・セッション」
東京、福岡と続き、
意識とwebで、たくさんの方たちとひとつになり、
神聖で美しい、愛の時間を過ごさせていただきました。






肉体がそばにいようと、いまいと、
まどかを通して行われる仕事には、まったく関係がありません。
肉体がそばにいないことで、なにかマイナスになる要因は
ひとつもありません。





それどころか、意識とハートで
ひとりひとりを抱き、感じ、
肉体の影響を受けないで
仕事をさせていただくことができます。





これからもしばらくは、
オンラインで、みなさんとお会いします。
自分自身が肉体ではなく、意識であるという
素晴らしい体験と実感を、
どうぞみなさん、味わってくださいね。






明日は仙台主催のオンライン・リトリートが
開催されるのですが、
たくさんの方から、グループ・セッションを
受けたいという希望があり、
急遽、リトリートの後に、グループ・セッションを
開催することになりました。


また、26日の名古屋主催のリトリートの後も、
たくさんのご希望をいただき、
グループ・セッションを開催することになりました。






いま心の中に、不安や心配があるのなら、
いま完全に平安な状態にないのなら、
どうぞ、リトリートとグループ・セッションに
参加してみてくださいね。
想像をはるかに超えた、
真の幸せの実感があると思います。

心からお待ちしていますね。





明日の予定はこちらです。
はじめてでも、気軽にご参加くださいね。

ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」仙台
   4月19日(日) 13時15分~

ねもとまどかのオンライン「愛のグループ・セッション」仙台
   4月19日(日) 17時45分~




これからの予定です。

ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」名古屋
   4月26日(日) 13時15分~

ねもとまどかのオンライン「愛のグループ・セッション」名古屋
   4月26日(日) 17時45分~


ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」東京

   4月29日(水祝)18時15分〜
   5月 5日(火祝)18時15分〜



詳細やお申し込みは、こちらから、
各地のページをご覧ください。

「愛のリトリート」のご案内。



オンライン・リトリートは、
オンライン会議サービス「Zoom」を使用します。
「Zoom」は、パソコン、スマートフォンなどで、
アプリを簡単に取得できます。
利用料は無料で、操作はとても簡単です。






みなさんにご用意いただきたいのは、
「一人になれる、静かな空間」です。

あなたのお部屋がリトリートの会場となりますので、
静寂さ、神聖さが感じられるよう、
空間の準備をして、
リトリートの時間を迎えてくださいね。






webと意識でみんなと会えることを、
心から楽しみにしていますね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「お家にいよう」「お家ですごそう」が
世界でも、日本でも、
いま最も大切な合言葉になっていますね。






いま、わたしたちひとりひとりができること。
日本のために、世界のためにできることは、
「お家にいること」
「外に出ないこと」

だから、まどかもずっと家にいます。
世界の人たちと想いをひとつにして、
行動をひとつにしていくこと、
とっても素敵なことだな、って感じています。






そして昨日は、この国全体に
緊急事態宣言が発令されました。
日本のすべての人が、さらに
「外に出ないこと」
「家にいること」
「人と接触しないこと」
をしていかなくてはなりません。






外国へ行けなくなって、
国内の各地へ行けなくなって、
いつも行っているところへ行けなくなって、
「どこへも行けない」
と、悲しい気持ちになっている人もいるでしょう。
「なにもできない」
と、つまらない気持ちになったり、
閉塞感を感じている人もいるでしょう。






そう、確かに、
わたしたちの身体、肉体は
いまは、どこにも行けません。
日本各地や世界を飛び回っていたまどかの肉体も、
どこにも行かず、常に家にあります。






でもね、真実のわたしたちは
肉体、身体ではないんです。


真実のあなたは、
一切の制限・制約を受けることのない、
無限の意識であり、
生まれることも死ぬこともない、
永遠不滅の命です。






「肉体、身体が自分」だと信じていると、
いま置かれている状況は
とても苦しくて、不自由に感じるかもしれません。
でも、真実のあなたである、命、意識にとっては、
不自由も、制限も、閉塞感もないんです。






あなたの肉体がどこへも行けなくても、
この世界では、あっちもこっちも閉められていて、
行き場がなくなってしまったとしても、
あなたの「ほんとうの家」は、
あなたをいつも、
あたたかく、やさしく、愛だけで待っていてくれます。






あなたの「ほんとうの家」とは、
あなたを創造した父であり、母である、
神の元であり、神の家です。






神は、あなたがこの世界の中で、
さまざまなところに肉体を運び、
体験、経験をし続けている間も、

あなたがこの世界の中で、
あらゆることを楽しんだり、よろこんだり、
悲しんだり、苦しんだりしている間も、

ずっと、あなたの内で、
あなたの帰りを待ち続けていました。






あなたが仕事を失ったり、
この世界で行き場をなくしたり、
人間関係が崩れてしまったり、
理想通りに進まない時も、
いつも、どんな時も、

ずっと、あなたの内で、
あなたの帰りを待ち続けています。






「愛する我が子よ、帰っておいで。
 わたしがあなたをどんなに愛しているのか
 あなたは、まだ気がつかないのか。


 愛する我が子よ、帰っておいで。
 あなたのほんとうの家はここにある。
 いつも、あなたのためのすべてを用意して
 愛の中で待っているんだよ。


 この世界の夢が崩れ去ろうとも、
 あなたの家はここにある。
 あなたの居場所はここにある。
 だから、安心して帰っておいで」






と、あなたの内で、
あなたのほんとうの両親である神は、
いつでもあなたに声をかけ
あなたの帰りを待っています。






この世界の、外の世界の喧騒が
激しかった時には聞こえなかった声が、

仕事が忙しい、おつきあいが忙しい、
常に時間に追われ、用事に追われていた時には
聞こえなかった声が、

いまこそ聞こえるかもしれません。






心を鎮め、ハートの中の静寂の中に
深く、深く潜っていきながら、
すべてを沈黙させていく時に、
あなたの「ほんとうの家」が
きっと、見つかるでしょう。






神が、入り口に灯りをつけて、
あなたの帰りを待っています。


食卓にたくさんのごちそうを用意して
あなたの帰りを待っています。


あたたかい暖炉が、
ふわふわの毛布が、
あなたをやさしく包み、
疲れた心のすべてを癒してくれるでしょう。


神は無限の愛で、あなたを抱きしめたくて
いつもいつも待っているのです。






「Stay at Home」
「Stay Home」とは、
ほんとうは、
「神の元にいなさい」
「神の家にとどまりなさい」
ということだと、
まどかは神に教えられました。


これは、神からの愛のメッセージだと
教えられました。






この世界で、あなたが創り出してきた夢は、
変化したり、崩れてきたり、失われたりするかもしれません。
いままでと同じでは、なくなるかもしれません。






でも、ほんとうのあなたの居場所は、
真実のあなたの家は、
この世界ではないのです。

ほんとうのあなたの家は、
内に、内に、内に、
深く、深く、深く潜った、
静謐と沈黙の中にあります。

それは、完全なる平安があるところです。
愛だけがあり、言葉にはならない至福があるところです。






いまこそ、そこへ帰りませんか?
神の待つ家に帰り、
そこにとどまり続けませんか?






もちろん、肉体、身体は、この世界にあるでしょう。
でも、あなたの意識を、神の家にとどめるのです。
そこから外へは出ないようにするのです。

「お家にいよう」
「外出しないようにしよう」

というのは、神からの愛のメッセージです。






そうすれば、この世界でなにが起こっていても、
どんなに形が崩れ去ろうとも、
心がふりまわされたり、影響を受けることはありません。

いつでも平安の中で、
神の愛に抱かれ、
やわらかくほほえんでいられるでしょう。



だって、あなたはほんとうの家にいるのですから。
真実のあなたは、神の家にいるのですから。






神の家にたどり着くために、
神の家にとどまり続けるために、
祈り、明想という手段が与えられています。






祈りも明想も、言葉は違いますが、
まったく同じことです。
神の家に入って行き、
神の家にとどまり続け、
神とひとつになることです。






肉体、身体が外へ出られない
いまこそ、
神の家に帰りやすい
大いなる機会だと思います。






いままでは、一日中聞いていた
騒音を聞かずに済み、
まわりの人たちの影響を
受けずに済み、
この世界の中で放たれる
あらゆる波動の影響を
受けずに済むのです。






特に、都会に住んでいて、
毎日、都心に働きに出ていたような人たちは、
いまこそ、
神の家に帰るチャンスです。






一日を、深い呼吸を拠点として暮らし、
意識を、自分の内側に向け続け、
ハートの中に住まう神に意識を向け続け、
神とともに想い、
神とともに語り、
神とともに表現することを
習慣としていきましょう。






そして、夜のさらなる静けさの中で、
座り心地のよいクッションやソファに座り、
やわらかく目を閉じて、
意識を、眉間のあたりにある
「アジナ」(第三の目と呼ばれるところです)
にとどめながら、
「ハート」の無限の海に、
意識を拡大しながら潜っていきます。






ただ、純粋に、
ただ、ひたすら、
神を求め、神の家を求めて、
これらを毎日行って行けば、
やがて、神の家にたどり着くでしょう。






神は、入り口に灯りをともし、
待っていてくれるでしょう。
無限の愛で、あなたを包んでくれるでしょう。

神は、いつもいつも、
あなたの帰りを待っていたのですから。






「Stay at Home」
「Stay Home」

なんて、素敵な神からの呼びかけでしょうか!






いま、与えられている状況に心から感謝をして、
わたしたち人類は、
神の家に帰る準備をしていきたいと思います。


「誰か」ではなく、
みんなで神の家に帰れるように、
励まし合い、心をひとつにして、
全員で神の家に帰りたいと思います。






わたしたちは「ひとつ」です。
決して、分かれることのできない存在です。


いまのこの世界の状況を、
現れている現象を、
全員で心をひとつにして、
愛で乗り越えながら、

意識は神の家に、
全員で帰って行きたいと思います。






誰ひとり、道に迷う者がありませんように。
誰ひとり、欠ける者がありませんように。
誰ひとり、忘れ去られる者がありませんように。


みんなで手を取り合って、帰りましょう。






だって、神は、全員の帰りを待っているのですから。








みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「Stay at Home〜神の家にいよう。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京・オンライン>
 ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」東京

   4月29日(水祝)  18時15分〜
   5月 5日(火祝)   18時15分〜
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京


   5月17日(日)    13時15分〜
    会場:大田文化の森

※5月17日は「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」
 を行います。詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧ください。
 「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』
  10th Anniversary SPECIAL」



   6月 7日(日)    13時15分〜
   6月27日(土)    18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 東京
   6月 7日(日)   18時00分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室




<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   5月31日(日)  16時30分〜
   6月13日(土)  16時30分〜
※現在、会場は未定となっています。決まり次第お知らせします。



<仙台>   
 ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」仙台
  4月19日(日) 13時15分~
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   

ねもとまどかのオンライン「愛のグループ・セッション」仙台
   4月19日(日) 17時45分~
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   
    

<名古屋>
 ねもとまどかのオンライン「愛のリトリート」名古屋
   4月26日(日) 13時15分~
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   

ねもとまどかのオンライン「愛のグループ・セッション」名古屋
   4月26日(日) 17時45分~
    会場:あなたのお部屋
       オンライン会議サービスZoom   


<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月12日(火) 13時15分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

 ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in札幌
   5月12日(火) 17時30分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 


<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(火)13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   7月14日(火) 12時15分~
    会場:あいれふ 8階・和室 
    
 ねもとまどかの
「愛のグループ・セッション」in 福岡

   7月14日(火) 16時30分~
    会場:あいれふ 8階・和室 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。