ほんとうに大切なものはなんだろう? | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




春分の日を終えて、
今年も四分の一が通り過ぎていきました。
時の流れの早さはもちろんのこと、
「時間」という枠組みの中で
わたしたちが体験していることが
あまりにもたくさんあることに、
驚きを感じている人も多いことでしょう。





春分の日には、お彼岸のお墓参りに行き、
ご先祖様たちへのご挨拶をして、
すべての魂が光に導かれるようにと祈りました。





肉体を持っていようと、いまいと、
すべての魂はともに生きています。
わたしたちは、ひとつです。
ともに光へ向かっている仲間たちです。





ひとつとして欠けることなく
もう一度、光の中で再会する日まで、
わたしたちの歩みは続きます。





本日22日(日)は、
3月最後の「愛のリトリート」を行います。
小さな会だからこそ、いまはまだ
続けさせていただいていること、
ほんとうに感謝しています。





でも、いつ開催できなくなるかはわかりません。
だからこそ、一回、一回を、
ほんとうに真剣に受け取っていただきたいと
願っています。





今日のリトリートは横浜で行います。
お彼岸の一日、
あなた自身も、ご先祖様も、
すべてが平安の中にとどまれるよう、
ともに祈りの中で過ごしましょう。


 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   3月22日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館 2階


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



毎日、めまぐるしいほど、世界の状況は動いています。
2〜3日前には想像もしていなかったようなことが
突然、起こったりしています。





これから世界はどうなるんだろう?
これから日本はどうなるんだろう?
これからわたしたちの生活や人生は
どうなっていくんだろう?





そんな想いが、あなたの中で去来しているかもしれません。
また、そのような話題が会話の中で
出てくることが多くなっているかもしれませんね。





きっと、いま、世界中の人たちが
同じような想いでいることでしょう。
先の見えない未来に不安を感じたり、
落ち着かない気持ちでいるかもしれません。

あるいは、不安をかき消したくて、
なにかに逃避しているかもしれません。





これからの時代は、
あらゆることが噴き出してくると感じています。


人間の心の中にあるものも、
社会が抱えているものも、
自然界が持ち堪えられずに噴き出させるものも、
ありとあらゆるものが噴き出して、
浄化されていくだろうということを、
永年感じてきましたので、
そのための準備をしてほしいという
メッセージを送ってきました。





地上に注がれる光はどんどん増えています。
ヴァイブレーションはどんどん上昇しています。

ですから、隠れていた闇はどんどん露わになって、
噴き出してきます。

これは、自然なことなのです。
法則通りのことが起こっているだけなのです。





人間は、ひどい時代になったなどと
憂いたりしますが、
「よいこと」でも「悪いこと」でもなく、
ただ、法則通りのことが起こっているだけなのです。





でも、この世で起こるどんなことでもそうですが、
その状況を、その体験を、
どのような経験とするのかは、
ひとりひとりが選択しています。





「この出来事やこの状況を通して、
 わたしはなにを自分に経験させるのだろうか?」

ということは、自分が決めることなのです。





経験は、決して誰かに押し付けられることはありません。
あなたの経験は、あなただけのものであり、
この宇宙のどんな力も、
あなたに経験を押し付けることはできません。
あなたは、完全に自由な存在なのです。
それが、神に創造された時に、
わたしたちが神からいただいた、自由であり平等です。





これからの世界、社会の大きな変化の中で、
ありとあらゆる闇が噴き出してくる中で、
いままで当たり前だと思っていたものが、
崩壊したり、失われたりする中で、


わたしたち人類は、
「ほんとうに大切なものはなんなのだろう?」

「自分にとって、もっとも大切なものは
 なんだったのだろう?」


ということを、自分に対して振り返っていくのではないか、
と、まどかは感じています。





社会の常識だからと、持って当たり前だと思ってきたこと、

みんながやっているから、自分もやったほうがいいと
思ってきたこと、

「これが正しい」と誰かに言われて、
ただそれを信じてやってきてしまったこと、

一度抱えてしまったから、手放すことも捨てることも
できずにきたこと、

大人に言われて、親に言われて、先輩方に言われて
「そうするべきだ」と、信じてやってきてしまったこと、

人より立派に見えるように、人からよく思われるために、
人の評価を得るために、人から賞賛されるために、
持ってきたもの、やってきたこと、





あらゆることに対して、
「それはほんとうに、大切なものだったのだろうか?」

と、自分自身を振り返っていく
最高の機会を与えられていくだろう、
と感じています。





人々が、「これが平和だ」「これが日常だ」
と信じてきたものが、
これからどんどん崩れていくかもしれません。





特に、日本のような、治安もよく、戦争もなく、
物が豊かにあり、水もきれいで、
街は清潔であり、秩序が守られている国に生まれ、
生きてくる中で、
「当たり前だ」と思ってきたことが、
これから崩れていくかもしれません。





整えられた「形の世界」が
崩れていくかもしれません。





そんな中で人々は、
「ほんとうに大切なものはなんだろう?」と

やっと、振り返っていくのではないだろうか、
と、感じています。





ほんとうに大切なもの、
ほんとうに必要なもの、
ほんとうにかけがえのないもの、
ほんとうに愛おしいもの、

それは、自分自身にとっての真実です。





なにかが消えていきそうな時、
人は非常な怖れを感じますが、
でも、消えていった後に、
「ああ、あれはもう必要のないものだったのだ」
と、気づくことがあります。

「もう、自分には合わないものだったのだ」
「実は、すでに、終わっていたものだったのだ」
「もう、卒業すべきものだったのだ」
「もう、手放す時がきていたのだ」と。





まどかにも、そのような経験はたくさんあります。
でも、消えたあと、なくなったあとに、
ずっと、それを思い出し、悲しくなったことなど、
ありませんでした。





それは、自分にとって、
「もう終わっているもの」
「もう完了していること」
「もう卒業していること」
「もう必要としないもの」
だから、消えていくのです。

まどかは、たくさんの体験・経験を通して、
そのことを実感してきました。





では、自分にとって、
「ほんとうに大切なものはなんだろう?」

と、失うたびに振り返りました。


そして、残ったものが、
本質、実在、愛、神だったんです。

これらは言葉は違いますが、すべて同じことです。





人生という旅は、
まるでなにか、たくさんのものを
「持つために」あるように錯覚させます。


あるいは、まわりの人たちから
たくさん持っていることが素晴らしいことだ、
と教えられてきたかもしれません。





でも、実は、人生という旅は、
手放すためにあるのです。





過去幾転生の中で、持ってきた
感情、考え、観念、概念、思考のパターン、
性質や癖、思い込み、嗜好、
そして、「なくてはならない」と思ってきた
あらゆる執着。





そのような「握り締め」を、
ひとつひとつ手放して、
どんどん荷物を軽くして、
軽やかになっていくことが、
光に還っていくということなのです。





ですから、手放すたびに、
なくすたびに、失うたびに、消えるたびに、
あなたはどんどん、自分自身の真実に向かい、
本質に向かっていくのです。





これからの世界の中で、
これからの人生の中で、
あまりにも激しく、形が崩れていくことに
おびえてしまうこともあるかもしれません。





でも、そのたびに、どうぞ思い出してくださいね。
消えるたびに、失うたびに、
「もう必要のないものが消えていったのではないだろうか?」
ということを。





そして、どうぞ、いつも自分に問いかけてくださいね。

「わたしにとって、ほんとうに大切なものはなんだろう?」





そうすると、きっとわかります。
もっと大切なことがあることが。
もっと大切なものがあったことが。
そして、それは決して、失われてはいないということが、
はっきりとわかってきます。




これはすべて、あなたが本質に還るための道です。
そして、人類のすべてが本質に還る道を、
いま、わたしたちは一緒に歩いているのです。


だからどうぞ、安心していてくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「ほんとうに大切なものはなんだろう?」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京


   4月11日(土)   18時15分〜
   4月29日(水祝)  18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室

   5月 5日(火祝)   18時15分〜
   5月17日(日)    13時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室

   6月 7日(日)    13時15分〜
   6月27日(土)    18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 東京
   6月 7日(日)   18時00分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


※5月17日は「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」
 を行います。詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧ください。
 「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」



<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜


   3月22日(日)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・和室

   4月 4日(土)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・中会議室

   5月31日(日)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・和室

   6月13日(土)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・和室


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  4月19日(日) 15時15分~
    会場:エル・パーク仙台 5階・和室

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月14日(火) 12時15分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室 

ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 福岡
   4月14日(火) 16時30分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室  

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月26日(日) 13時15分~
    会場:ウィルあいち
       (愛知県女性総合センター)4階・和室

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月12日(火) 13時15分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

 ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in札幌
   5月12日(火) 17時30分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(火)13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。