愛はすべてを「あるがままとする」 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。





今日もここにきてくれて、ありがとう。





この短い期間の間に、
状況が動き、どんどん変化して、
わたしたち人類が体験していることは、
ほんとうにすごいことだと感じています。






世界中が、ひとつの問題に向き合っていて、
世界中が、ひとつの問題を解決しようとしている。

どんな国に住んでいる人も、「例外」「特別」
ということはなく、
まったく同じ状況下にあります。

世界の人々は、いま「平等」を体験していると、
まどかは感じています。






リトリートでは、これから起こるであろうことと、
それに対する心の姿勢について
お話させていただきましたが、
その時点では、参加してくれた人たちも、
それほどまでに実感はなかったことと思います。





でも、そこから急展開してきたいまの状況の中で、
みんなはどうしているだろうか?
日本の人たちはどうしているだろうか?
世界の人たちはどうしているだろうか?
と、ただただ毎日、
この世界の方々のことを想っています。





会う機会のあった人たちから、同じように聞かれるのは、
「これからどうなるの?」
「日本はどうなっていくの?」
「ウィルスはいつ終息するの?」
「いつになったら普通の生活に戻れるの?」
という質問です。

そして
「もう自粛に疲れた」
「早く前の状態に戻りたい」
と、訴えてくる人たちもとても多いのです。





みんなの想い、よくわかります。
いまの苦しい気持ち、
不安な気持ち、心配な気持ち、
落ち着かない気持ち、
よくわかります。





全部受け止めてあげたい。
みんなの心配や不安を、
全部全部、抱きしめてあげたい。

だから、みんなのお話を聞きながら
すべてを受け止めます。
すべてを受け入れます。
すべてを愛します。





そして、あなたの心が平安でありますように。
不安や心配から解放されますように。
と、ひとりひとりに祈り、光で包み、
「だいじょうぶだよ、安心しようね」
って、お話します。





こんなふうに、誰にでも、いつでも、
会えたらいいのだけれど、
なんといっても、いまは、人に会うこと自体を
自粛しなくてはならない状況です。

だから、ハートの中で、意識の中で、
世界中の人に、想いを送り続けています。

祈り、明想して、地球を愛で包んでいます。

すべてが癒されますように、と。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



あなたの心の中にやってくる、
不安や心配、恐怖は、
いったいどこからやってくるのでしょうか?





いらだちや、焦り、
心に影がかかる感じ、
心が重たくなる感じ、
憂鬱、落ち着かなさは、
いったいどうして生まれるのでしょうか?





そのことに、振り返ってみたことはありますか?





あなたの心を平安においておかないもの、
あなたをやすらかにしておかないものは、

あなたが、いま目の前にある状況、
心の中に浮かんだこと、
自分自身の状態など、「いまあるもの」に、

判断、善悪のジャッジ、抵抗、反発をした時に、
起こってくるんです。





つまり、「ある状況、状態」に対して、
あなたが
「これは悪いことが起こっている」とジャッジし、
「どうしてこんなことになるんだ!」と状況に抵抗し、
「もういやだ!」と反発し、
「これは苦しいことだ、辛いことだ」と判断し、
「これから大変なことになるに違いない」と判断する時、


あなたは、平安から引き離され、
やすらかさ、幸せな気持ちとは、
どんどんかけ離れていくのです。






なにかが起こった時、
マインド(頭の中って思ってもいいですよ)は、
次々となにかを「考え」
判断をし続けるでしょう。





そのことによって、あなたは、
平安でいられなくなり、
やすらかさを手放し、
幸せを放棄していくのです。





そしてそれは、あなたの本質である、
「愛」という
「完全なパワー」「完全な状態」から、
どんどん離れていく、ということになります。






どんなことが起こっても、
どんな状況下でも、
もっともパワフルなことはなにか知っていますか?





それは
「すべてをあるがままとする」
ということなんです。





「すべてをあるがまま受け入れる」
と言ってもいいですね。






「あるがまま」にできない時、
判断をし、ジャッジをし、
抵抗して、反発します。
不平不満を言います。
なんとか変えたい、変えようともがきます。





そしてわたしたちは、
平安、やすらぎ、幸せを、
捨てていくんです。





どんなに大変そうなことが起こっても、
一日で世界が急変したとしても、
あなたにとって、大問題が起こったとしても、
思い通りに、事が進まなかったとしても、
予定が全部、ひっくり返されたとしても、
大切にしていたことが、目の前で失われたとしても、






その時、あなたが、
「すべてをあるがままとする」
というところに立ち、
「あるがままに」すべてを受け入れ、

一切の判断を手放し、
深い呼吸をしていて、
落ち着き払っていて、
まったく動揺せずに、
静かな心と、おだやかな目で、
起こっていることすべてを眺め見ることができる時、


あなたにはパワーがやってきます。


それが愛です。





愛は、すべてをあるがままとします。

それが、愛のはじまりです。

愛は、一切抵抗しません。

愛は、すべてを受け入れ、迎え入れ、抱きます。

愛は、すべてを信用しています。





愛は、宇宙の最大の力です。
愛より強いものはありません。

その愛は、
「あるがままとする」というところからはじまります。


「あるがままとしている」ところにしか、
愛はやってくることができません。






「あるがままとする」
ということは、
問題に立ち向かわない、
間違っていることを修正しない、
壊れたものを直さない、
なんでも野放しにする、
「そのまんまでいいよ」などと、
甘やかし、怠惰さと逃避を誘う、

などということとは、まったく違います。

決して間違えないでくださいね。






「あるがまとする」
とは、心、ハート、意識の状態です。






心に、判断がない状態です。
ハートには、平安だけがあります。
意識は、完全意識からまったく揺れ動くことがありません。






「あるがままとする」とは、
あなたの内側の状態です。






そこに立ち続けるならば、
いま、なにをすればよいのか、
いま、誰を助ければいいのか、
いま、動くべきなのか、止まるべきなのか、
すべてがわかります。






なぜなら、「あるがままとする」
というのは、愛の状態であり、
愛は神からやってくるからです。






神はすべてをご存知です。
神の御心を知ることができれば、
いま、どうするべきなのかは、
すべて神が教えてくれます。
すべて愛が教えてくれます。





毎日、毎日、移り変わる世界の状況の中で、
判断し、ジャッジし、抵抗し、反発していると、
あなたは疲弊してしまいます。

まどかはそれが一番気がかりです。





ですからどうぞ、
「あるがままとする」ということを、
あなた自身に教えてあげてくださいね。





なにが起こっても、状況が一変しようとも、
大切にしていたものを失おうとも、
すべてに信用を置き、
「あるがままとする」
ということを、
自分自身に、いまこそ、教えてあげてくださいね。






「あるがままとすること」をレッスンするには、
いまは、大変素晴らしい時代、状況だと思います。






そしてそれは、あなたが
愛という本質に還っていくための、
素晴らしい訓練を与えられているということなのです。





どんな状況も状態も、
どうぞ、自分自身が本質に還るための、
素晴らしい機会ととらえていただきたいと願っています。






「すべてをあるがままとする」時、
息がどんなに深く吸って、吐けるようになるか、
心がどんなにおだやかで、やすらかでいられるか、
そして、目の前にやってくることに、
どんなに明るく、力強く、向かっていけるか、
どうか体験、経験してくださいね。





それは、すべて、愛の力なのです。
愛が、あなたの元にやってこれるように、
そして、愛があなたを通して働けるように、
してあげてくださいね。






それにはまず、あなたが、
「すべてをあるがままとする」
ということを、意識的に意識的に、
訓練していくことから、はじまります。






あなたの幸せを祈っています。
世界中のすべての人、すべての命の
幸せを祈っています。

どうぞ、真実の力である、愛を使ってくださいね。



愛で、すべてを乗り越えていきましょう。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「愛はすべてを『あるがままとする』」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   4月11日(土)   18時15分〜
   4月29日(水祝)  18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室

   5月 5日(火祝)   18時15分〜
   5月17日(日)    13時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室

   6月 7日(日)    13時15分〜
   6月27日(土)    18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 東京
   6月 7日(日)   18時00分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


※5月17日は「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」
 を行います。詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧ください。
 「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」



<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   4月 4日(土)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・中会議室

   5月31日(日)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・和室

   6月13日(土)  16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・和室


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  4月19日(日) 15時15分~
    会場:エル・パーク仙台 5階・和室

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月14日(火) 12時15分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室 

ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 福岡
   4月14日(火) 16時30分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室  

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月26日(日) 13時15分~
    会場:ウィルあいち
       (愛知県女性総合センター)4階・和室

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月12日(火) 13時15分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

 ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in札幌
   5月12日(火) 17時30分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(火)13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。