なににも影響を受けない自分。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。





多くの方たちと同じように、
まどかもまた、今月はたくさんの予定変更があり、
スケジュールはどんどん変化していっています。





もしもいま、あなたの心に不安があるのなら、
落ち着かない気持ちを抱えているのなら、
自分自身の本質とつながるための時間を
一緒に過ごしませんか?

それがどんなに安らかなことなのか、
実感していただきたいと思います。



<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

 3月14日(土)   18時15分〜
     会場:大田文化の森 3階・和室


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

 3月22日(日)  16時30分〜
     会場:神奈川近代文学館 2階・和室



「愛のリトリート」の詳細はこちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



毎日伝えられる、新しい情報。
毎日変化する、予定や状況。




いま、多くの人たちの心には、
落ち着かなさがあり、
不安や心配があり、恐怖があり、
いらだちや焦りがあり、
さらには、憂鬱な気分があるようです。




キャンセルがあったり、
延期があったり、
予定が変わったり、
出かけられなくなったり、
先の見通しが立たなかったり、
楽しみにしていたことが中止になったり。





まどかのスケジュール帳も、
ホワイトの修正テープで、何重にも上塗りされています。
最初の予定では、今頃はインドにいました。
今月は沖縄への出張もありました。
それらが全部なくなりました。
それにともなって、いくつもの
キャンセル料を支払うことがありました。





でも、だからといって、
心が揺れ動くことはありません。
落ち込んだりすることもないし、
いらだちも、もちろんありません。





明日はどんな状況になるのか、
まったく見えないような今の状態に、
不安も心配も、一切ありません。





ただ、やってくることを、
あるがままに受け入れて、
それに対して、
いまできる最善の対応をするだけです。





わたしたちが本当に生きている場所は、
この目に見える現象界ではありません。

わたしたちが本当に生きている場所は、
「本質」という、目には見えない世界です。





この世界は、わたしたちの心を映し出している世界、
現象の世界なんです。





この世界に起こるすべてのことに、
心揺れることなく、
しっかりと本質とつながって、
揺れ動かない心と意識を養うために、
わたしたちは、ここにやってきたのです。




それはつまり、
真実の自己に目覚めるということです。
自分が本当に生きている場所に、
意識を置き続けるということでもあります。





いままでこの世界で起こってきた
自然災害と呼ばれるものや、
戦争や、事件や事故などは、
どこか一部で起こっていましたが、

今回のウィルスのことは、
世界が、ひとつの問題に直面しています。





そうすると、世界の人々はまったく同様に、
同じように不安や心配でいっぱいになり、
焦りやいらだちをつのらせて、恐怖にふるえ、
気持ちを落ち込ませたり、
意識を落としたりしているのがわかります。





でも、いまこそ、偉大なる機会が与えられている、
とまどかは感じています。






この世界がどんな状況であっても、
なにが起こっても、
明日のことがわからなくても、
いつでも「平安」という
ほんとうに生きている場所である「本質」につながり、
そこに錨を下ろすことを訓練できる、
素晴らしい実践練習の時を与えられていると思います。






わたしたちがここに肉体を持ってやってきたのは、
この世界にいながら、
見るもの、聞くもの、触れるものに、
一切、心揺れ動かすことなく、
一切、心が影響を受けることなく、
本質に、とどまり続けられるようになるためです。





そして、本質こそが自分だったと、
目覚め生きるために、生まれてきたのです。






そうであるならば、いまの世界の状況は、
ほんとうに素晴らしい訓練ができる時が
やってきたと思いませんか。





これだけたくさんのことが毎日起こり、
誰の身にも、様々な外側での変化がある今、
この中で、本質につながり、本質にとどまり、
まわりの影響を一切受けない心、意識を養うために、
ほんとうに素晴らしい時代だと思います。





ほんとうのあなたは、
この世界のあらゆるものに
影響を受けるような存在ではありません。





ほんとうのあなたは、
病むことも、死ぬこともありません。





いまこそ、真実の自分にはっきりと目覚められるよう、
心を訓練し、意識的に毎日を生きていきませんか?





外の世界でなにが起こっていても、
世界がどんな状況になろうとも、
真実のあなたは、永遠に輝き、生き続けます。





だから、心配や不安を置いて、
内へ内へと意識を向けていきましょう。
本質へと意識を向けていきましょう。


内なる大海へと意識を向けていきましょう。





そこには永遠の平安があります。
そこには永遠の至福があります。


それこそが、真実のあなたです。





みんながいつもしあわせでありますように。


まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「なににも影響を受けない自分。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京


   3月14日(土)   18時15分〜

    会場:大田文化の森 3階・和室

   4月11日(土)   18時15分〜
   4月29日(水祝)  18時15分〜

    会場:大田文化の森 3階・和室

   5月 5日(火祝)   18時15分〜
   5月17日(日)    13時15分〜
  
    会場:大田文化の森 3階・和室


※5月17日は「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」
 を行います。詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧ください。
 「ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』10th Anniversary SPECIAL」



<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜


   3月22日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館 2階・和室

   4月 4日(土)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館 2階・中会議室

   5月31日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館 2階・和室


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  4月19日(日) 15時15分~
    会場:エル・パーク仙台 5階・和室

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月14日(火) 12時15分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室 

ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in 福岡
   4月14日(火) 16時30分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室  

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月26日(日) 13時15分~
    会場:ウィルあいち
       (愛知県女性総合センター)4階・和室

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月12日(火) 13時15分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

 ねもとまどかの「愛のグループ・セッション」in札幌
   5月12日(火) 17時30分~
    会場:喜久一本店 2階大広間 

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(火)13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。