完全に「完了していく」ということ。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




外では桜が咲き誇り、
あたたかい春の一日でした。




やっと少し手が使えるようになってきたので、
今日は庭のお花たちの手入れを
少しすることができました。




手が使えなかった長い間、
ずっとがんばっていてくれてありがとう。
枯れずにいてくれてありがとう。
またここから、素晴らしい季節を一緒に過ごそうね、
って話しかけながら、
うららかな春の一日を過ごしました。





今週の土曜日には、東京で「愛のリトリート」を
行います。今月2回目のリトリートです。




エネルギーが大きく変わり、大きく動いているいま、
どうぞ、自分自身の内面を見つめる
静寂とやすらぎの時間を過ごしに
リトリートにいらしてくださいね。


<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   3月23日(土)  18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


詳細はこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



出会いと別れが交差する季節。

春は別れの時であり、
春は出会いの時でもあります。




みんなのまわりでも、きっと、
たくさんの出会いと別れが
あるのではないでしょうか?




それは同時に、はじまりと終わりが
交差する時とも言えますね。




なにかが終わっていく時は、
なにかが新しくはじまっていく時でもあります。




まどかはむかしから、この終わりの時、
というのを、とても大切に想ってきました。




終わりの時をしっかり終わらせる、
ということを、大切にしてきたんです。




ひとつの終わりの時を、
完全に「完了する」ということは、
そのあとに、なにも引きずらないということ。




完全に「完了する」ということができれば、
新しいはじまりは、
まっさらなところから、はじめていくことができます。




「過去」というものを引きずらないためには、
終わりの時が、とても大切なんですね。
終わりの時に、ちゃんと完了させていれば、
「過去」というものを、引きずることはないんです。




過去の記憶に引きずられるのは、
過去の記憶に引き戻されるのは、
ちゃんと完了させてこなかったからなんです。




なにか、まだ後ろ髪を引かれるような、
なにか、まだやり残したような、
なにか、まだやり終えていないような、
なにか、まだ引っかかるものがあるような、
そんな感じがあるのなら、
それは、ちゃんと完了させてこなかったからなんです。




まどかは、この「感じ」を持つことは、
充分に「いま」を生きられなくなることだと
感じてきました。




充分に「いま」を生きられないということは、
中途半端に生きているということだと
感じてきたんです。




いつも自分の中は、
すっきりと、クリアで、
なにも引きずるものがなく、
なにも後悔がなく、
なにも思い煩うことのない状態に
しておきたいと思ってきました。




なぜならば、自分の中がすっきりとクリアじゃないと、
「真実」は感じられないからです。
神を感じることはできないし、
神から流れてくるものを受け取ることはできないし、
それはつまり、愛を感じられなくなるからです。




ですから、終わりの時がやってきた時には、
決して、過去になにかを残すことのないように、
完全に「完了していく」ということを意図してきました。




やり残したことがないように、
あとから後悔することのないように、
「思い出」に引きずられることのないように、
終わりを、しっかりと終わらせていくこと。
これを、自分の内で決めて、
意図的にそのように行ってきました。




終わりを、しっかりと終わらせ、
完了していくことによって、

その次の瞬間からはじまる「時」を、
まっさらな気持ちで、
まっさらな状態で、
受け入れることから、はじめることができます。




過去のなにかと比較することなく、
「いま」目の前に現れていることを、
受け入れていくことができます。




過去の誰かと比較することなく、
「いま」目の前にいる人を、
受け入れていくことができます。




それは、「完了する」という意図から
はじまることなんです。




一日の終わりに、
「今日という日を、完了していく」
と意図して、しっかりと終えていけば、
翌日に持ち越すことはなくなります。




一年の終わりに、
「今年という年を、完了していく」
と意図して、しっかりと終えていけば、
まっさらな新しい年がはじまります。




はじめるためには、
どのように終えるかが大事だと、まどかは思います。




素晴らしいはじまりを迎え入れるためには、
どのように終わったかが、
とても大事だと思います。




いま、卒業や転職、引越しなど、
「終えていく」という場面を迎えている方たちがいたら、
どうぞ、完全に「完了する」という意図を持って、
しっかりと終えていっていただきたいなって思います。




仲間でも、学校でも、職場でも、家庭でも、
人が集まるところは、ひとつのエネルギーの集合です。

そのひとつのエネルギーの集まりを、
しっかりと完了させ、
また、次のエネルギーの集まりに入っていく。




これを意識的に行うことによって、
出会いも別れも、
まったく違う経験になっていくことでしょう。




わたしたちは、エネルギーの集まりから集まりへと
常に流れ、動いている存在です。
ひとつのエネルギーの集まりに
とどまっていることは、決してありません。




そこに集っている時は、それを充分に経験し、
その集まりを完了して、
また次の集まりに入っていき、
新しい集まりを経験する。




わたしたちは常に、エネルギーとして
移りゆく存在です。




ひとつひとつのエネルギーの集まりを、
よろこびとともに迎え、
経験し、
感謝とともに手放していく。
そして完了していく。




このような意図を持って、
この世界で起こるあらゆることを
迎え入れていく時、
あなたの内面の経験は
大きく変わっていくことでしょう。




そして、この世界が
どんなによろこびにあふれた
経験のステージであるかということが
実感的に感じられてくることでしょう。




完全に、完了しましょう。
そして、
まっさらなところから、
新しい出会いを、ハートを開いて
迎え入れていきましょう。




あなたの出会いと別れが、
素晴らしい経験となることを
心からお祈りしています。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「完全に「完了していく」ということ。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   3月23日(土)  18時15分〜
   3月30日(土)  18時15分〜

   4月 7日(日)  18時15分〜
   4月29日(月・祝)18時15分〜

   5月11日(土)  18時15分〜
   5月19日(日)  18時15分〜

    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   4月28日(日)  16時30分〜
   5月 5日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館



<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月 6日(土) 13時15分~
    会場:なみきスクエア 

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
   4月14日(日)16時15分〜
    会場:エル・パーク仙台

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月16日(火) 16時15分~
    会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月13日(月) 15時~
    会場:喜久一本店

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(日)13時15分~
    会場:ドーンセンター


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。