幸せになりたいなら、「いま」幸せであること。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




梅雨の季節に入り、みなさんいかがお過ごしですか?


今日は台風の影響を受けている地方がありますね。
どうぞご無事でありますように。
心から深くお祈りしています。




6月は地方リトリートがないので、
リトリートは東京と横浜だけなのですが、
地方出張を予定しています。
いま、台風がやってきている沖縄へも、
来週の月曜日から行く予定です。




次回の「愛のリトリート」は、夏至のすぐあとです。
エネルギーの分岐点である夏至から、
さらにヴァイブレーションは上昇していくでしょう。
どうぞ、あなたの内面をやわらかくして、
内に生きることができるようになるために、
リトリートにいらしてくださいね。

心からお待ちしています。


<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   6月23日(土)  18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


リトリートのご案内は、
下のほうに書いてあります。


また、詳細は、ねもとまどか オフィシャル・サイトの
「愛のリトリート」のご案内をご覧になってください。

「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



幸せであることは、すべての存在の願いです。





幸せの姿・形は、それぞれ違うかもしれないけれど、
でも、誰の心にも「幸せ」を希求する想いは
あるのではないでしょうか?





まどかは、この世界の、一人残らずすべての人が、
幸せであってほしいと、
深く、深く願っています。





誰に出会っても、誰と触れ合っても、
いつも心に想うのは、
「幸せでありますように」という想いです。

その想いから、すべての人と触れ合います。





人だけではなく、花も木々も、動物も鉱物も、
地球で生きるすべての存在に、
いつも「幸せでありますように」という想いで
接しています。




そして、リトリートやセッションを通して、
この「宇宙のゆりかご」のブログを通して、
まどかが伝えていることは、
幸せであるためのことだけです。

それは、ただただ、
すべての幸せを願っているからです。





不幸になってよい人など、誰ひとりいないし、
不幸になるべき人など、誰もいないのです。





過去にどんな間違いをしてしまった人だとしても、
なにか過ちを犯してしまった人だとしても、
決して、不幸になってよい人などいません。
すべての人が、すべての存在が、
幸せであってほしいと願っています。





だから、幸せであることだけを
伝え続けているのです。

真理とは、とっても簡単に言ってしまえば、
最高に、完全に、幸せになる道なのです。





人生を通して出会う多くの人たちに、
幸せであることを願い、
幸せであることを伝えてきました。





でも、伝えるという経験を通して感じるのは、
もっとも望んでいることのはずなのに、
なかなか人々は、本気で幸せを選択しないんだな、
ということなのです。

幸せを望みながら、幸せから遠ざかることばかり
しているようにさえ見えます。




それはどうしてなんだろう?






幸せであるためには、
「いま」幸せでなければなりません。
「いま」幸せを選択しなければ、
幸せにはなれないんです。


それは「いま」です。
「いつか」ではありません。





わたしたちは、
「自分がどこに意識の焦点を合わせたのか?」
その結果を経験しています。





「わたしは、いま不幸だから、幸せになりたい」
と思っているとしたら、
あなたが焦点を合わせているのは、不幸なのです。





「わたしは、いま欠乏しているから、満ち足りたい」
と思っているとしたら、
あなたが焦点を合わせているのは、欠乏なのです。





「愛がほしい」「愛されたい」と望む時、
「わたしは、愛に欠けている存在だから、
 誰かから愛をもらう必要がある」と信じているのです。



その時、意識を向けているのは、
「愛に欠乏しているわたし」なのです。



だから、あなたは、いつも、
「愛が足りない」「愛が欲しい」という状態を
経験するのです。




あなたが日々想っていること、
あなたが信じていることを、
思い出してみてくださいね。




どこかで「欠乏」を、想っていませんか?
どこかで「欠乏」を、信じていませんか?




わたしには健康が足りないから、
健康になりたい。


わたしには若さが足りないから、
若くなりたい。


わたしにはお金が足りないから、
お金が欲しい。


わたしの心はいつも不安だから、
安心が欲しい。


わたしには能力が足りないから、
力が欲しい。


わたしは人を信じられないから、
信頼できる友達が欲しい。


わたしには愛が足りないから、
愛が欲しい。


わたしは幸せではないから、
幸せが欲しい。




このように、「足りない」「欠乏」
という想いに、意識を向けていませんか?


それも、当たり前のように、
それが当然であるように、
常に常に、「足りない」「欠乏」「満たされていない」
という想いに、意識を向けていませんか?





「幸せではない」
「幸せが欠乏している」
という想いから、
幸せを経験することは、決してないんです。





わたしたちは、全員が、
「意識を使って、自分になにをするか?」

ということを、行っているのです。




社会に不満があった、
親に不満があった、
学校に不満があった、

教育が悪かった、
環境が悪かった、

だから、このような自分になった。
このようなことを行った。


と、いうことを言う人たちがいますが、


「これが足りなかった」
「これが欠乏していた」
「欲しかったものが得られなかった」
という経験をしているのは、
自分が意識を向けた結果なのです。
ただ、それだけのことなんです。





わたしたちは、すべてが同じ命、ひとつの命です。
その命は完全であり、無限です。
命の中には、すべてのすべてがあります。
そこに「足りない」「欠乏」というものはなく、
すべてがあるのです。





その無限であり、完全である命の中で、
「意識を使って、自分になにをするのか?」

という経験を、毎瞬、行っているのです。



それが、わたしたちがすべて、
平等であり、同等である、ということの意味です。



それが、「誰もが幸せであることができる」
ということなのです。




「わたしに欠乏はない」という想い・信念・認識。
ここに意識の焦点を合わせることによって、
文字通り、似たものを自分に引きつける
振動エネルギーの状態を創り出します。

わたしがここで選ぶエネルギー振動に従って、
自分自身に、そのエネルギー振動を引きつける。

という、とっても明瞭でシンプルなことなのです。




最初はこれを飲み込むことが、
少し難しく感じられるかもしれません。

でも、このことを覚え、
常に意識してみてくださいね。




わたしが意識を向けたことを、
わたしが経験するのです。


わたしが「意識」を使って、
自分になにをするか?
これだけなのです。





さあ、そうであるならば、
幸せになることは、とっても簡単なことだと
わかりますよね?





幸せというのは、言い換えれば、
「欠乏がない状態」「満たされている状態」
とも言えるのではないでしょうか?





「わたしに欠乏はない」
「わたしは満たされている」
「わたしはすでに幸せである」
という想い・信念・認識。


ここに意識の焦点を合わせることによって、
「幸せ」を自分に引きつける
振動エネルギーの状態を創り出します。

わたしが選ぶエネルギー振動に従って、
自分自身に、その「幸せ」というエネルギー振動を
引きつけるのです。





だから、「いま」幸せに意識を向けてくださいね。
「いま」幸せに意識の焦点を合わせてくださいね。





幸せになりたいのに、
幸せでありたいのに、

「幸せではない」という想いに、
意識の焦点を向け続け、
「幸せではない」という経験を、
長引かせ、苦悩し続けないでいただきたいと、
心から深く願っています。





幸せであることは、
ほんとうはとっても簡単なことだって、
いつまでも不幸を経験し続ける必要はないんだって、
すべての人がわかってくれたらいいな、
って、心から深く深く願っています。





そして、すべての人が、すべての存在が、
この地球の上で、この宇宙の中で、
幸せであってほしいと、
心から深く深く願っています。




わたしたちは、
自由の中にずっといるのですから。







みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「幸せになりたいなら、『いま』幸せであること。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   6月23日(土)  18時15分〜

   7月14日(土)  18時15分〜
   7月21日(土)  18時15分〜

   8月12日(日)  18時15分〜
   8月25日(土)  18時15分〜
    
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   7月 1日(日)  16時30分〜

   8月 4日(土)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館


<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   7月12日(木) 12時~
    会場:かでる2・7

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
   7月16日(月・祝)13時15分〜
    会場:エル・パーク仙台

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   7月22日(日) 13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   7月29日(日) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   8月19日(日)13時15分~
    会場:ドーンセンター


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。