それを認識する「見返り」はなんだろう? | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、いつもいっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



11月も中旬になりますね。
怖れに背を向け、愛に向かうために、
闇を超えて、光に還るために、
どうぞ、神に創られたままの自由なあなたとして、
いま、もっとも大切なことを選択してね。



あなたは、いまも、いままでも、そして永遠に、

「神に創られたままのあなた」として存在しています。



そのことをどうぞいつも心に留めて、
無限の自由の中から、
神の子であるあなたに、
もっともふさわしい選択をしていってね。



今月は3回、リトリートを行います。

第15回「まどかの愛のリトリート」
11月17日(土)東京・大森


第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」
11月21日(水)大阪


霜月の満月のもとで。「まどかの愛のリトリート」
11月28日(水)東京・九段下




神とひとつになって、
この大切な時期を、
神さまと一緒に乗り越えてほしいな、って思います。

あなたのハートの中で、
神さまはいつも、
あながた振り向いてくれることを待っています。

そして、たくさんの光の存在たちも、
あなたが光に向かうことを待っています。


神さまとしっかりと強くつながるために、
どうぞ、「愛のリトリート」にいらしてくださいね。



それから、ひとりではどうやっていいかわからないこと、
乗り越えるのが難しいと感じることがあったなら、
「まどかセッション」を使ってくださいね。

まどかがお手伝いさせていただきますね。


どうぞお気軽にご連絡くださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



あなたは自分自身のことを、どう感じているかしら?


あなたの中には、いつも、どんな思考がやってくるかしら?



わたしは無価値だ。
わたしは才能がない。
わたしは人よりも劣っている。
わたしはいつも誰かの犠牲になる。
わたしはいつも罪悪感を感じる。
わたしはいつも被害者になる。


まわりをコントロールしないとうまくいかない。
疑ってかからないと、だまされるかもしれない。
間違いをおかさないように、注意していないと。



わたしは人が苦手。
わたしは人が怖い。
嫉妬されるのが怖い。
嫌われるのが怖い。



人に負けないように頑張らないと。
自分ひとりではなにもできない。
不安だから誰かに決めてもらいたい。
あれもこれも心配ばかり。



わたしの人生はいつもうまくいかない。
なんでも完璧にやらないといけない。
どうせやってもうまくいかない。
目立たないようにしておいたほうがうまくいく。




きっと、いつもいつもマインドの中にやってくる、
「ある思考」が、あると思うの。



もしも、あなたの中にいつもやってくる考えが、

「わたしは無価値だ。わたしには価値がない」

っていうものだとしたのなら、

この質問に答えてみてね。


「あなたが、自分自身を、無価値であると
 認識することで得られる、見返りはなにかしら?」




もしも、あなたの中にいつもやってくる考えが、

「人は信用できない。まずは疑ってかからないと」

っていうものだとしたのなら、

この質問に答えてみてね。


「あなたが、人は信用できない。疑わないと、と
 認識することで得られる、見返りはなにかしら?」




エゴは、いつも「見返り」を求めているのね。
エゴは、見返りなしには、なにかをしたりしないの。


だから、どんな「考え」を持つにしても、
そこにはなにか見返りがあるはずなのね。



エゴはね、エゴにとって、メリットのないことはしないのよ。
つまり、人は、メリットがあると感じられない
「考え」を持つこともないし、
「行動」もしないの。



そのことを、どうぞ、じっくり、
自分自身の内側をのぞきこんで、
自分自身にあてはめて、見てみてね。



あなたという、無限の存在の中から、
あなたが選び、実際にやっていることに関して、
ほんとにほんとに「微細なレベル」で行われている、
「ほんとうのこと」を見つけ出してみてね。



「わたしのマインド、心は、
 実際のところ、なにをやっているのだろうか?」


「わたしのマインド、心は、
 いま、この行動の下で、なにを思っているのだろうか?」


「わたしのマインド、心は、
 いま、この発言の下で、なにを考えているのだろうか?」



その「ほんとうのこと」を見つけること。
これが、真のスピリチュアリティのはじまりであり、
「真の自己」へ向かう、はじまりであり、
「魂の方向転換」のはじまりになるの。



まどかの場合、いつもいつもやってきていたのは、
劣等感でした。

まるで、劣等感がお洋服を着て歩いてるみたいだな、
って、思うほど、繰り返し、繰り返し、
劣等感がやってきて、まどかを引き止めていたの。



21日間の完全沈黙というのをはじめてやった時にね、
ほんとうに、完全に、内側に向かい、
内側とともにいるしかない、という時間を3週間続けた時に、
マインドの中にやってくる考えの多くが、
劣等感であることに気がついたの。



外側の世界に対応したり、人とお話をしたり、
活動したり、なにかを楽しんだりしている時には、
見えなかったもの、気づかなかったものすべてに、
気づかざるを得ない状況の中でわかったのは、
常に常に、やってくる、
劣等感という思考だったの。


無意識の中で、これだけの劣等感とともに生きて来たのか、と、
びっくりもしたし、唖然としました。


そして、逃避もごまかしもできない状況の中で、
それとともに居て、それを感じ続けているとね、
それがどれだけの大きなエネルギーで、
まどかという存在を動かしてきていたのかが、
よくわかったのね。


3週間それとともにいる中で、
大きな大きな劣等感のかたまりは、
まどかの「こころ(心)」つまりは、
「ここ」にある「炉(ろ)」の中で、
爆発音とともに、燃えていきました。

そのあとは、大いなる至福と笑いがやってきました。



まどかは、この体験によって、
感情が燃えるということ、
感情はエネルギーであるということ、
それは「ここ炉」で燃やすのだということ、
そして、感情、思考とともに居続けるということで、
それを燃やし、光にかえすことができるということを
しっかりと学んだの。



それからは、劣等感というものがやってきても、
すぐに気づけるようになって、
だんだんと手放しやすくなっていったのね。

でも、この劣等感という思考は、
常に、まどかをコントロールしようとして
やってくる思考でした。



それはどうしてか?

「自分が劣っている、わたしは不十分である、と
 認識することの見返りはなんだろう?」

自分に聞きました。



劣等感があるということは、
いつまでも、自分はこの世界の中で
大変劣っている存在だと、信じていられたのね。

そして、常に不十分で不完全で、
「まだ足りない、まだまだ足りない」と
信じていられたのね。



まどかは自分自身が劣っている、不十分だと認識することで、
外に出なくても済んでいたの。


人に知られること、
人前に出ること、
名前が外に出ること、
もちろん顔などが出ることも、
怖くて怖くてしかたがなかったのね。

ずっとずっと隠れていたい気持ちだったの。



でも、同時に、子どもの頃からあったのは、
「神さまの道具になるためにやってきた。
 この世界に愛を伝えるためにやってきた」
という、強い想いだったの。

その両極が、まどかを引っ張っていたの。



エゴは、まどかに劣等感を感じさせることで、
「お前は足りない、お前は劣っている、
 お前はまだ不十分だ、お前は完全じゃない」
と、ささやきかけることで、
まどかが、神さまと約束してきた「役目」を
しないように、邪魔をしていたの。



不十分だと認識していれば、
いつまでも、隠れていられたのね。


劣等感がなくなったら、
一番苦手だと感じていた、
人に知られる、人前に出る、外に出る、
人の前でお話する、
ということをしなくてはいけなかったからね。



外に出なければ、人から嫌われるっていう経験も
しなくても済むでしょう。
外に出なければ、人に憎まれるっていうリスクも
背負わなくて済むでしょう。


劣等感を持ち続け、「まだ不十分」と自分に言っていれば、
自分を危険にさらすリスクから、守れたのね。



でも、エゴがささやく「見返り」を跳ね返し、
その声に耳を貸さず、前進することで、
劣等感も、無価値感も、幻想だってことがわかったの。



そんなふうにね、みんなも同じなのよ。

あなたの中で、繰り返し繰り返し言われる言葉。
それは、あなたにとって、あなたのエゴにとって、
とってもメリット、見返りがあるからなの。


あなたがなんのために生まれてきて、
なにをするためにここにいるのか、
見つけずに済むように、
ささやかれている言葉なの。



あなたが神さまに創られたままの、
完全で無限で、自由な存在であるということを
見つけずに済むように、
ささやかれている言葉なの。



わたしたちは、必ず、
「ある経験、ある結果」を持つために、それを選ぶのね。


「得(とく)」にならないことを、エゴはしないのよ。
それは必ず、エゴにとって、
とってもメリット、利益のある結果があるからなの。



さあ、どうぞ、正直に正直に、

「この考えをもつこと、
 わたしはこうだと認識することで得られる、
 見返りはなんだろう?」

って、自分自身に聞いてみてね。



わたしたちは、誰ひとりとして、
自分の見ている世界の被害者ではないのよ。


自分が認識したこと、自分が信じていること、
自分が選択したこと、
ただ、それだけを経験しているの。



あなたは、いまも、いままでも、永遠に、

「神に創られたままのあなた」だからね。







みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに



たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー

ペタしてね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「まどかセッション」のご案内です。
ねもとまどかの
「スピリチュアル・メンタリング」


あなたの心の苦しみを解放するために、
「ほんとうの自分」に還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


第15回「まどかの愛のリトリート」は
11月17日(土)
です。

第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」は
11月21日(水)
です。

霜月の満月のもとで。「まどかの愛のリトリート」は
11月28日(水)
です。


ぜひいらしてくださいね。

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-リトリート11月


 ★チラシ制作 by MORI*LABO

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<第15回「まどかの愛のリトリート」>


★日時:11月17日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。

★定員:20名


★これからの開催予定です。

第16回目12月22日(土) 18時15分~
             大田区産業プラザ(PIO)・和室

第17回目 1月19日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

第18回目 2月16日(土)18時15分~ 
             大田文化の森・和室



※12月22日(土)は会場がいつもと違いますので
 お気をつけくださいね。
 
 「大田区産業プラザ(PIO)」4階・和室
 ★住所:東京都大田区南蒲田1-20-20
 
 ★アクセス:京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
       JR京浜東北線、東急池上・多摩川線
       「蒲田」駅より徒歩約13分

  地図はこちらを見てね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」>


ふだんはなかなか会えない、
関西や西の方面のハートの友たち。
神が用意してくれたこの機会に、
愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を持ちましょう。



★日時:11月21日(水)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時30分~21時30分 リトリート

★会場:東淀川区民会館 和室4

    大阪市東淀川区東淡路1-4-53
    東淀川複合ビル4F

★アクセス:阪急京都線「淡路駅」下車

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥8,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。

★定員:20名

★主催:美樹ちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


霜月の満月のもとで。
「まどかの愛のリトリート」



秋の澄んだ夜空に浮かぶ、
美しい満月のもとで、
神の愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を過ごしましょう。


★日時:11月28日(火)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時30分~22時00分頃 リトリート

★会場:ユキさんのサロン(マンションの高層階です)
    
★アクセス:東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下」駅より
      徒歩約5分

      詳しい住所、アクセスなどは、お申し込みを
      いただいた方に直接ご案内いたしますね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、お祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。
     
★定員:12名

★主催:ユキさん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のディクシャ」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  



★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●ブログでのお名前とブログのタイトル
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。

 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。