ヴィーガンの日 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日はヴィーガン(=ベジタリアン)の日に決めた。

動物性タンパク、肉、魚を一切取らず、
もちろん卵も牛乳もNG

牛乳の代わりに豆乳を使い、マヨネーズもノンエッグに。

大人はデトックスになるし人間と動物は同胞だし一日肉食をやめてみた。

朝ごはん。
ブラウンライス(玄米)の三食おにぎり、ほうれん草のごま和え、蒸し芋。

nellnellさんのブログ-100221_081651.jpg

午前中に動物園も併設された公園に行ってやぎを見たりモルモットを触ったり、芝生を走り回る

nellnellさんのブログ-100221_110800.jpg

最近の悩み…歩かない。
玄関を出てすぐに抱っこして~

ところが公園では走る、走るガーン
走れるじゃん。何それ~DASH!
びびりのSOTAはこわいよぉって感じだったけど最後はやぎにいい子いい子してた。
nellnellさんのブログ-100221_110327.jpg

そして偉いね。って言ってSOTAに夢中になってたら
リュックの紐をやぎがすごい勢いで噛んでいて離さなくて私がキャー助けて~とかなり注目の的。

SOTAをびびりとは言えないね。

お昼

ピタパンに厚揚げの照り焼きステーキや昨日農家から買ってきたルッコラなどの野菜をはさみ、キャベツとレンズ豆のスープ、玉ねぎとマッシュルームのソテーにフルーツサラダ。


nellnellさんのブログ-100221_124220.jpg



夜は肉や魚が恋しいけど
車麩のフライや菜食者用のグルテンミートを揚げてみる。あとは野菜とめかぶのみ

nellnellさんのブログ-100221_174408.jpg


一日くらいだと何とか楽しみながらできたかな。
という感じ。

SOTAはお肉をあげたのが離乳食完了からさらに後で

本人が食べなかったというのもあるしアレルギーも気になって卵をあげずに豆や豆腐ばかりあげていたら
性格も完全草食男子になってしまった。
男の子はもう少しがつがつでも良かったのに。

食べ物も性格に少しは関係あるかも?

大人も何日か続けたら体質が変わるね。

肉も魚も好きなのでとりあえず満足ですガーン