まだまだ暑い夏ですが、夏もラストになってきました。
7月にハワイに行き、仮面ライダーのスタンプラリー、「メリダとおそろしの森」の映画、ピーターパンのミュージカル、花火大会、磯遊びで魚やカニをとり、プールで泳ぎ、幕張恐竜展、お友達と花火、お友達の家にSOTA1人でお泊まり。先週は、会社のkidsデーに連れて行って英語で挨拶の仕方や損害保険について学びスカイツリーにも行った。
8月からはピアノ、空手に続きスイミングの習い事も始まり、私も仕事しながらも大満足の夏。
真っ黒に日焼けしたね。
Android携帯からの投稿
私は、岩手県出身ですが、なかなか岩手に帰る機会がなく、祖母に会うこともなく、10年以上経過してしまいました。昨年も地震で断念。そして、やっと一泊でいってきました。
盛岡駅に、昼ごろ到着。まずは冷麺ね。
やっぱり暑い日の冷麺最高です。
そして、私の生まれた家に到着。
今は建て替えましたが場所も周りの様子もそのまま。懐かしい。
とりあえず、94歳の祖母に挨拶。脚も悪く車椅子で耳も遠いですが、頭はしっかりしていて、とても元気。安心しました。
颯太もご挨拶。でもなかなか聞き取れず、耳元で大声で挨拶してました。おしゃべりしてたら夕方になり、今日は、盛岡のさんさまつりだったので行ってみることに。
なかなか迫力満載でした。
せっかくなのでお店で金魚すくいをしたり、かき氷を食べたり、お祭りをたのしんだ颯太。
帰って親戚も一緒に食事。長い一日でした。しかし、東北といえども暑かった。
Android携帯からの投稿
盛岡駅に、昼ごろ到着。まずは冷麺ね。
やっぱり暑い日の冷麺最高です。
そして、私の生まれた家に到着。
今は建て替えましたが場所も周りの様子もそのまま。懐かしい。
とりあえず、94歳の祖母に挨拶。脚も悪く車椅子で耳も遠いですが、頭はしっかりしていて、とても元気。安心しました。
颯太もご挨拶。でもなかなか聞き取れず、耳元で大声で挨拶してました。おしゃべりしてたら夕方になり、今日は、盛岡のさんさまつりだったので行ってみることに。
なかなか迫力満載でした。
せっかくなのでお店で金魚すくいをしたり、かき氷を食べたり、お祭りをたのしんだ颯太。
帰って親戚も一緒に食事。長い一日でした。しかし、東北といえども暑かった。
Android携帯からの投稿










