
なのに
SOTAは朝5時台から元気。6時には起こされました

良く言えばリズムがいい。でも親は休みくらい寝たいと思うけど

いつもそんなリズムなのでどこに行くにもスタートが早い。
今日は朝図書館で絵本や私の読みたい本を借りてきてそのまま私の実家に。
最近はパパの足にSOTAが足を乗せて膝→お腹→肩まで乗っかる遊びがブーム。
こんな感じ


あと音楽に合わせてタンバリンをたたく、踊る。

今日は午後にまた産直にお買い物。
SOTAには周りの畑でブロッコリーがなっているのを見せてあげた。
意外と畑多い。
我が家は旬の野菜を中心に献立を考える。
野菜があるから肉も魚もおいしい。
そんな事を考えるのは年のせい?
最近気になっていること。「エジソンの箸」を使うSOTAが左で使いたがること。
もちろん右きき用。
ボール投げ以外は左が出てくるのを無理に箸を右にさせる必要があるか…。
まだ利き手ってないのかな。
左も使った方が脳にいいと聞くのでスプーンやクレヨンは左でもあまり気にしてませんが。