大丈夫そうに見えるけどなかなか必死で | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

今日も、何故か

巨大に見える、らおうです

 

 

こんにちは!店主です

 

 

今日はものすごく寒くて

ものすごく風が強いのです・・・・怖いです

 

なんか・・・いろいろ大丈夫そうに見えている店主ですが

今日は、かいちゃんの四十九日

明後日は、らいくんがいなくなって1か月

毎日、静かすぎる時間が流れていて

少しでも何かに夢中になれる時間を見つけるのに必死なのです

とは言っても

 

確定申告書類に、夢中になれないんですよね(苦笑)

 

 

これから、バレンタインでーやホワイトデーがあって

別れと旅立ちの季節がやってきて

いろんなシーンで、想いを伝えることが多くなりますね

ステーショナリー好きな店主としては

やっぱり、いろいろ揃えたいところです

 

レターセットやシール、メモなど入荷してきました

インスタグラム(toraji_shop)でも少しご紹介していますが

 

店主が一番好きな、この子

可愛すぎます!!

 

いくつも揃えたくなる「そえぶみ箋」

あたらしいイラストも仲間入りして賑やかになりました

(猫イラスト以外もあります)

 

レターセットも賑やかです

 

ミモザ柄だけを集めてみました

 

そして、このデコシールおススメです!!

好きな形に切り取ってもいいし

このままノートなどに貼るだけで、ページが華やかになります

ミズイロ・ラベンダー・キイロ・ミドリ・ネイビー・モモイロ

カラーで分かれているのも好き!!

イラストもいろいろで、本当に楽しいシールです

 

ぼくちゃんを連れて行ってください・・・と、言っているみたいな

こんな子猫たちも並びました

中に、クリスピーチョコレートが入っています

ほんのちょっぴりのプレゼントに最適です!!

 

そのほか、いろいろ入荷してきています

ご来店をお待ちしております

 

 

何かに夢中に・・・と思い

本を読み始め、今3冊目に突入しました

読み終えた本を、お店のカウンターに置きました

これをきっかけに

おススメ本の情報交換や

 

珈琲(だけですが)ご注文可能なので
ここで、本を読んだり、お手紙を書いていただいたり

 

コロナ後、死んでしまったカフェカウンターを

こんな風に使っていただけたらうれしいな・・・・と、思いました

 

そんな時は、店主も

文通クラブのみなさんに、お手紙書きますww

 

会話を楽しむのもいいけど

こんな時間を過ごすことも、大切にしたいと思っています

 

 

 

***************************

 

 

*******************************

 

【1月の予定】