とりこぼすことなく大切にしたい | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

1月3日

れん爺が、らおうに寄りかかっていて

昨日・・・

今現在、3匹の精一杯の仲良しです

 

 

こんにちは!店主です

 

 

かいちゃんが虹の橋を渡って、1か月が過ぎて

らいくんは、まだ半月しか経っていなくて・・・

正直、まだまだな店主ですが

日常は、黙っていてもやってきて過ぎて、またやってきます

 

お花もまだきれいに咲いています

みなさんからいただいたお花の1本1本は
家にいる、かいちゃんとらいくん、そしてえんちゃんの前に

昨年からず~~っと
途絶えることなく飾ることができています

本当に、ありがとうございます

 

 

今日、こんなお話をお聞きしました

 

亡くなった人たちは、周りにいる人たちを動かして

残された者にその思いを告げるのだと・・・・

 

そう言って、差し出してくださったのが

えんちゃん と かいちゃん と らいくん でした


ちゃんと、3匹が出会えたのだということを

教えてくれたのかもしれません

 

そういえば・・・

 

かいちゃんが亡くなってから

ガーベラと かいちゃんのサンドアートをいただいて

その裏は、虹でした

 

クリスマス前に、小さなお友達が

店主宛の手紙と共に、かいちゃんサンタを作ってくれました

その手紙は、途中から

かいちゃんからわたし宛の内容に変わっていました

「ぼくは天国で ずっと大好きだよ」って・・・・

 


 

そして、らいくんが亡くなって

かいちゃん と らいくんの写真が届きました

 

そう思うと・・・

お花を届けてくださったみなさんのことも

久しぶりに懐かしい人たちと繋がったことも

猫やとらじと繋がってくださっているみなさんと語った

虹の橋を渡った猫ちゃんたちのことも

ガーベラがたくさん届いたことも、たくさん持って虹の橋を渡ったことも

送る側も受け取る側も全部ぜんぶ繋がっていて

亡くなった人も猫たちも、みんなみんな

わたしたちに思いを伝えているのだと思ったのです

 

今、この一瞬一瞬を取りこぼすことなく

大切にしないとですね

 

ありがとうございます

 

 

どんな状況でも日常を教えてくれる、この猫は

水を飲んでいる、れん爺のものすご~~~~く近いところで

その順番を待っているのです

れん爺も

ん?????なんだ?????

近くね~~か???

なんで、こうなんでしょうかね
久しぶりに、笑いました・・・・

 

日常は、黙っていてもやってきて過ぎて、またやってきます

 

**************************

 

年末年始にご注文いただいている猫たち

やっと制作に入っています

お待たせしてすみません

もう少し、お待ちください

 

干支猫のご注文も承っています