今月初めの話ですにっこり


妊娠検査薬で陰性を確認した日、

(生理3日前)

久しぶりにお酒を飲むことにしました。



オットと一緒に、夜更かししてワインシャンパン白ワイン


たくさん話ができました。



2週間後に美容室を予約したこと。

↑明日のことです!ワクワクニコニコ

(片道1時間半の小都会の美容室です)


その日は日曜日なので一緒に小都会に行き、

髪を切った後はその髪型に似合う服を

一緒に選びたい、と話し


そこから

私が抱えている闇の部分を

たくさん話しました。





また、

この先不妊治療を

どうしていこうかという話も。




妊活においては

『哲学』や『軸』が必要だよね。

何も考えずダラダラ不妊治療続けたり

医師に言われるがまま進んでいくのは

ちょっと違うよね、という点で

夫婦の考えは一致しています。



吉村正先生の『幸せなお産が日本を変える』

の本をオットに勧めました。




その後、

お疲れのオットの腰を揉んであげてたら

なんかそういう流れになり


なんと!

セックスになっちゃいましたデレデレ



私は酔っていたこともあり


終わってから号泣。



今までは、

子作りのためのセックスしかしてなかった。

それが

生理3日前という、妊娠に関係ない時期に

自然にそういう流れになったことが

嬉しくて嬉しくて。




毎日肉体労働で疲れているオットは

子作りのセックスも負担だろうに


子作りに関係ないタイミングで

セックスになるなんて。



感極まってしまった照れ飛び出すハート




夜更かししてお酒を飲むなんて

妊活にタブーなことしながら

心も体も満たされた夜でした


こういう時間を大事にしていきたいにっこり