勇気を出して、フライング検査をしてみました。




勇気を出す、というのは

大袈裟に聞こえるかもしれませんが



真っ白な検査薬を見るのが怖くて

生理予定日を過ぎても生理が来なかったら

検査してみようと思っていると、

律儀に生理が来てしまい

検査薬を使うタイミングを失うという私。


そんな私が、なんと!

生理予定日3日前にフライング検査を

してみたという。



陰性でしたよ。



でも、これくらいの時期に検査してみるのも

いいのかも、と思えた。



「生理が予定日になっても来なかったら」

と思っていると、

念じるような気持ちになってしまい


ちょっとした体調の変化をイチイチ

「妊娠超初期症状⁉︎」

と思ってスマホで検索してしまうのだ。


妊活中のあるあるでしょうけどね



また、生理予定日まで

念じるような気持ちで過ごすことは

期待が混じる楽しみのような期間でもあり

地味にストレスでもあるわけで。




変に太ももが張る感じがしたり

脇腹が張る感じがしたり

生理予定日1週間前に

ピンク色のおりものが出たり。



これらを「妊娠超初期症状かも」

と思って今まで過ごしてきたけど


『ド陰性』を見た後は

脇腹が張ろうが下腹部に違和感を感じようが


「妊娠しなくても

こういう体の変化があんのね」

「来月同じような症状あっても検索はせん」


と、ちょっと俯瞰して

体調を見つめることができます。





前日の夜に福さん式をしたら

子宮口が近かったということもあり、

(生理が近づくと子宮口が下がってくる)

朝の妊娠検査薬の時には

微塵も緊張しなかった。




もしもうっすらとでも線が出るようなら

その後の過ごし方を気をつけることができるし


「妊娠してますように‼️」

というより

「確認しておこ」

くらいの気持ちで

生理予定日3日前くらいに試してみるのも

いいかもしれないなーと

思ったのでした。



※生理3日前だと検査の時期が早いので

真っ白でもその後妊娠が確認される、という可能性もありますが、それならそれで、生理が遅れたら再度検査すればよいですよね




それにしても!



私、毎月毎月、


排卵日の1週間後に

ピンク色のおりものが出ます。3日ほど。

そのうちの一回くらいは、鮮血が少し混じる。



これって、なんでなの?

同じ症状出る人います?



これを私は着床出血かと

毎回期待しちゃうんですが


妊娠したことはないのです。



ちなみにこれ、今回生理予定日3日前に

検査薬を試した理由の一つでもあるんです。



もしかしたら着床しかけて、

でもいつも化学流産しているのではないかと。




だから、化学流産だとしたら、

生理予定日3日前にはうっすらと線が出て


でも化学流産するため

生理がちゃんと来るのかと。



でも、真っ白なド陰性だったので

着床しかけたわけでもないのかな、と思う。


だとしたら、排卵1週間後の出血は

なんなのだろうか…