こざる生活 ~パリでも溺愛日記~
世間にあまり見つからないまま10年くらい続いてる闇の猫ブログ。
最近はパリのおしゃれイメージを台無しにする残念海外ライフブログ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今回泊まったホテル達

今回の旅行で初めてダイワロイネットホテルを使ったけど、なかなか良かったな。
秋田駅前のは新しくて大浴場があって快適。
サウナもあった。
素泊まり一泊二名
税込12,850円
一名一泊あたり約6,500円
秋田駅はクラウンプラザも迷ったけど、次の機会もダイワロイネットが第一候補やわ。


マタギの湯は、半分は秋田内陸縦貫鉄道の為に行ったけど、くまくま園送迎もしてくれるしマタギ資料館もあるし、楽しい場所やった。
二食付き一泊二名
税込38,000円
一名一泊あたり約19,000円
ジビエはまあ一回食べたらOKってとこやな。

日本のお菓子食べて寛いでるここ数日の自分の姿とピッタリ重なる。

やはり他人とは思えへん。



新玉川温泉は迷うとしたら「新」じゃない方の玉川温泉とどっち泊まるかやと思うけど、新玉で良かった。快適やったわ。
二食付き泊二名
税込33,000円
一名一泊あたり約16,500円
玉川温泉の売店は自炊湯治向けにお肉とかも売ってた。
長期滞在して、ゴザ敷く天然岩盤浴通うなら玉川温泉てことみたい。


乳頭温泉、妙乃湯は総合的に良かった。
ベッドの部屋は広くはないけど十分で、スタッフも感じ良くて。
二食付き泊二名
税込54,000円
一名一泊あたり約27,000円
けど全国レベルでは似たような温泉宿の選択肢は他にも色々ある訳で、乳頭温泉ならもうちょっとちょっと鄙びてて欲しいって意見もあるやろな。


盛岡はこの旅2つ目のダイワロイネット。
こっちは、大浴場無い。
盛岡駅近にあるもう一軒のダイワのが新しくて値段も高かったけど、こちらが「古い」とも感じへんかったな。
素泊まり二泊二名
税込22,138円
一名一泊あたり約5,500円
コスパ良かった。
従業員は秋田駅前と比べると、そんなにホスピタリティに溢れてなかった気もちょっとしたけど、ビジホやし許容範囲。


仙台では、モントレグループの宿。
素泊まり一泊二名
税込12,060円
一名一泊あたり約6,000円
家具とかちょっと古いけどそれも魅力で落ち着く雰囲気。
街の中心側ではないけど、駅から遊歩道で行けるのは便利。
大浴場の入口に受付スタッフがおったり湯上がりアイスがあったりと、無機質で事務的な今時のビジホと一線を画す温もりビジホって感じやった。
こういうのもアリやな。


名古屋駅、今回はビジホがひしめいてる新幹線側に泊まってみた。
札幌で泊まって良かったのでヴィアインを選出。
素泊まり二泊二名
税込24,662円
一名一泊あたり約6,000円
札幌の時は確か、櫛とカミソリがアプリクーポン出さなもらえへんケチ臭さやったけど、方針変わってアメニティバーで置いてた。
で今回は、ペットボトル水はアプリクーポンでないともらえへんかった。
正直ヴィアインくらいのホテルなら今時当然あるものと期待されてしまうから、無いとマイナス評価になる悪手。
クーポン引換にしたけりゃ安い物でもええから「わぁもらっちゃっていいんですか?」ってなるポジ要素を抱き合わせるのが正解や。


名古屋早朝出発→羽田乗り継ぎで帰る我が家の定宿は、コンフォートホテル。
無料の朝食は時間が合わへんので食べたことないけど、食べられへんと伝えるとカロリーメイトとかくれるの嬉しい。
な?こういうトコやで?とヴィアインには言いたい。
素泊まり一泊二名
税込13,000円
一名一泊あたり約6,500円
ちょっと古いけど広くて荷物の整理がしやすい。
カートにスーツケースいっぱい乗せて移動するのに快適設計。

通販4つとスーツケース1つを宅配で送り付けたけど、カートに乗せてまとめてくれてあった。マジ神。次回もお願いしたいかも。

ホテルの窓、朝日が昇る頃に起床。



セントレアでの最後の晩餐はラーメン。

私はぱいたん、ジャンさんは伊勢海老味噌を特製盛りにして、トッピング分けっこ。

麺家 半蔵製麺

〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目1


どちらも洗練されてて美味。

空港ラーメンでこんなハイレベル、ほんま日本恐るべし。


































名古屋満喫ハイタッチ

名古屋で何をしてたか言うと。


初めての熱田神宮。

鶏と鳩とカラスが集まるありがたい光景。

霊験あらたかな聖地はレベル高いな。


猫も爆睡してた。

熱田神宮がこんなに動物王国やったとは。



この色合い、ヨーロッパやと銅像の真似した生きた人間ってパターンやけどこんな所でそれは無い。

名駅と伏見の狭間にある謎のレトロ空間やからな。



初めての鳥貴族。

話題になることの多いチェーン店って、知らんままやと時代に取り残されるから一時帰国のタイミングでキャッチアップしときたいねん。

貴族焼は流石の看板メニューやな。

390円でハイパフォーマンスや。


ビルの上階の店舗やけど、めっちゃ流行ってた。

我々の入店時も、エレベーターで客が他に2組乗ってきたし。

短時間でサッと出ていくカップル客とかも多くて、恐ろしいほど客が回転する。

これがトリキかー。



最近ジャンさんの中で熱いプロ野球、今年は観戦に行ってきた。

初めてのバンテリンドーム。

この日はワンコインデーで、チケットも安かった。

パノラマ席やし1000円やしめっちゃ遠いんかと思ってたら、予想よりずっと良かった。


ワンコインデー、ビールは500円でハンバーグ師匠ならぬカンパイ師匠が数回出てきて乾杯タイムが設けられてた。



そんでまたこの日は、リーグで不振な中日が楽天相手にゴキゲンな試合運びで。

うちの前と隣のグループでビールが飛ぶように売れて、ドリンクホルダーにカップが6つも7つも積み上がってた。


うちはコーラやったのに、ジャンさんは3回裏のホームラン辺りから酔っ払い達と何回もハイタッチしてた。

おかげで楽しかったみたいで、良かったわ。

ドアラ可愛い。


実家でも最後のホテルでも通販宅配も無事に全部回収できたし、また今年も冬を越せそうや。





日本で買ったお菓子など

ジャンさん慰安旅行記の途中ですが、現在の我が家の様子。


土曜にパリに帰ってきて、スーツケースも開けぬまま意識が飛んだ。

クソ暑かったし、横になったら睡眠一直線やった。

丁度、サッカーの試合の後で外が騒がしい晩。

窓開けてたけど疲労が勝って全然寝れた。


日曜にダラダラ片付けて、月曜からジャンさんはルーマニア出張。

ずっと一緒の旅行の日々から突然の別居にジャンさん泣きながら旅立った。

目眩く美食と快適性の国の直後にブカレスト。

落差で病めるやろ。


キャリーケースに、日本のホテルでもらったSOYJOYとドリップコーヒー入れといたった。

早速ご飯食べそびれて、カバンに食料あった!て命拾いしてたわ。

今時のビジホにはこういうドリップコーヒーが標準装備なんで、美味しくて手軽で嬉しい。


ヨーロッパには無いホスピタリティがあまりに尊くて、ジャンさんはつい余分に頂いてしまう上に一包で二煎コーヒーを抽出。


そういうガメる客のせいか、今回はアメニティバーに入浴剤を見かけへんかったな。

あっても、フロントでもらう仕様やった。



パリで食べるランチパックは美味い。



こちらのパンは、仙台駅の催事で購入。

数週間保ちそうやったんで、帰ってからゆっくり食べるのに良いなと。

切ってトーストしてみたけど、美味しかった。

日持ちする系のパンなんてそんなに期待したらアカンかなーと思ってたけど、これはいけるわ。


DOUNELのショップ楽天にあったけど、食パン無いやん。


今回買ってきたお菓子一覧

チョコパイ

抹茶シガール

レモンパック

雪の宿

じゃがポックル

白い恋人

バター餅

大潟村パンプキンパイ

ルマンド

ル・デセール

MUJIバウム

贅沢仕立ていちごポッキー

桔梗信玄餅

カステラ

ままどおる

かもめの玉子

チェルシーキャラメル
カール

北海道銘菓、東北銘菓、ドラッグストア購入、その他色々。

ジャンさん不在の中、美味しいお菓子を独り占めで楽しんでる。


ご飯炊いて、キャベツあるから秋田味噌で回鍋肉して、永谷園の蛤のお吸い物と、貝新のあさりしぐれで食べよっと。









太平洋紀行 フェリーのスイートルーム

太平洋フェリーは苫小牧・仙台・名古屋を結ぶ愉快な航路。

車やバイクで北海道を走りたい人っておるもんな。

それに、学生さんとか「お金は節約したいけど時間の自由ならある」って人にも良い。


我が家は「敢えての船旅をしたい」という動機なので、ここは奮発してスイートルームでした。

ビュッフェ3食、宿泊、移動、込み込みで1人3万円。

エンタメで揚琴ステージも聴けた。

売店で北海道土産も買えた。


これがクルーズ船のスイートなら札束要るからな、一泊のプチ贅沢や。

水平線バスタイム。

大浴場の方はガラス張りでもっと眺めが良い。

水平線に沈む夕陽を堪能できた。


出航時、カモメにかっぱえびせんあげてる人がおった。

飛んでるのに、うまいことキャッチするよな。


盛岡で買ってあった酔い止めをここで服用。

これめっちゃ寝れた。

そんでまた、船の揺れも私は寝るのに気持ち良かった。

スイートルームの利点は主に寝具やしな。


Wi-FiはStarlinkに課金するつもりしてたけど、我々の船「きそ」には無いサービスやった。

なんだかんだで手持ちのレンタルWi-Fiがそれなりに電波拾ってくれて、そこそこ使えてたわ。


ビュッフェはまあ普通。

込み込み料金なんでそれなりに楽しく頂いたけど、別料金やったら3食は食べてないかも。



いよいよ名古屋到着、名港トリトンをくぐる。


ジャンさん的には、イルカとか見えたらロマンあるなと思ってたぽいけど、結局鳥くらいしか見えへんかった。

けど、島とか港とか見応えのある景色が出てくると「デッキ行ってくる!」と出て行ってたんで、楽しんでた様子。

うん、満足度高かったな。

二泊となると長過ぎるけど、一泊ならアリや。

また乗りたい。



名古屋駅へは直通手段が無くて、バス→野跡駅からあおなみ線と、乗り継ぎが必要。

そしたらさー。

PASMOで改札通れへんくて。

今回、ここまではチャージと買い物とバスしか使ってなくて気付かへんかったんやけど、一年前の京阪電車で改札出る時ちゃんとタッチできてへんままやと。。。

これ、去年ジャンさんが最後に使ったカードやねん。

えきねっと購入のチケット、ICカード紐付けはやめとこって勘が働いたの、さすが私やな。



ちなみに、フェリーの部屋の鍵がQRコードかざす奴で、ジャンさんそれも開けられへんくて毎回ドアノックしてきたからな。

どないなってんねん。

┐(´ー`)┌








世界遺産紀行 平泉で途中下車

盛岡の次は平泉へ。

天気イマイチながら、再びレンタサイクルにした。

思ったよりサイクリング向けの場所で、晴れてたらもっと気持ち良かったに違いない。


世界遺産ガイダンスセンター→高館義経堂→中尊寺→毛越寺の順路に決定。

中尊寺ピンと来てへんジャンさんのために、世界遺産の予備知識をインプットからや。


中尊寺のネコチャン。


一番の見どころ金色堂は撮影不可やったわ。

でも全体的に渋かった。

学校で習う頃はそもそも「奥州」自体が自分と縁が無くて。


日本史とか大して興味無い子やったけど、あんなレベルで入試受けてたの今考えたら凄い。脳の若さだけで持ち堪えてたんやな。

あの当時に社会人並みの責任感があったなら、もっとちゃんと覚えなアカン!と思った気がするわ。


餅が色々食べられるレストランへ。


こういう、自分で用意するとなるとめっちゃ手間掛かる奴が一番幸せやん。

満足度高かった。


毛越寺、雨が強なってきた。

なんだかんだで平泉でまあまあ長い時間過ごしたな。

まず中尊寺が広かったしな。

レンタサイクル4時間で借りたけど、3時間半くらい使った感じ。


さて、一ノ関へ。


一ノ関からは新幹線で仙台へ。


実は、乗車券を仙台まで通しで買って平泉は途中下車やったのに、レンタサイクルとかサイクリングコースのこと考えててうっかり乗車券を窓口に置いて来てしまって。

気付いたのは餅食べた後。痛恨のミスや。

しかし駅員さんが気付いて避けておいてくれてた。

もしかしたらそんなこともあるかも〜とえきねっとのメール履歴見せて一応聞いてみた甲斐があったわ。

これだから日本大好き。



仙台は、着いたらもう夜。

牛タン食べるくらいしかできへんかったわ。


ねこまさむねグッズ探したけど見つけられへんかった。

あんだけ土産物屋だらけやのに、なんでやー!


チェックアウトの時、ホテルのフロントがずんだシェイクの引換券くれた。

嬉しかったけど、チェックインの時にくれた方がもっと嬉しい気が。

もし既に自腹で飲んでたら悔しいやん。

我々も、これからバスでちょっと時間気にしてましたし。


幸い駅中のすぐ分かるところがシェイク屋やったんでさっと引き換えて飲みながらバス停へ。

シェイクはちょっと甘過ぎや。

フランス人でさえこれが限界や言うてたで。



さあ、仙台に来た理由はこれ、太平洋フェリーですよ!


もっと仙台満喫したかったなー。

また今度やな。







盛岡 偶然の絆まつり

盛岡初上陸。

新幹線繋ぐのが美し過ぎてつい覗きに近づき過ぎたインド系の若者が叱られてた。


この週末の盛岡では「東北絆まつり」という東北地方のお祭りを集めてパレードするという贅沢なんがやってまして。


我々が予約した時点では安かったホテルが、後で見たら軒並み高額なってて、それで調べて初めて知った次第。


偶然のラッキーにジャンさんは大喜びで、かぶりつきで観てましたわ。


警備の人が「こちらは観覧エリアではございませーん、立ち止まらないで下さーい」言うてるのガン無視してる人々に混ざってた。

まあ自己判断のフランス人なら「まだ後ろ人通れるし問題無いやんけ」かもな。


私はちょっと居心地悪いんで下がって観てたけど、結局ジャンさんの最前列の後ろに更に二列の立ち見ができたんで、フランス式が正しかった。


どのお祭りも地元の矜持を感じて熱かったけど、個人的に好きやったのはわらじ祭かな。

スケールがデカい。


あと、青森ねぶたは流石やった。


青森と言えば、県内で既に鎬を削り合ってるようなもんですやんか。

更に青森市のねぶたは観光客参加型で有名なやつでしょ?

煽りも上手いしショーとしての完成度を感じる内容でした。



夕飯はちょっと贅沢しようぜと、和食を予約してた。

牡蠣、ウニ、蟹、ナメタガレイ、全部食べたかった奴や!

しかも酒が進む奴や!



日本酒も新政の品揃えが良くて、エエ店やった。



ところで。

盛岡で私が一番心を掴まれたこちら。


アクスタとか欲しいんですけど!

けど駅とかで売ってるの見かけへんかった。

もっと売り出そうよ。


右手が、なんやて?

こんなカッコエエご当地ヒーロー、ええなあ。

羨ましいわ。
















秋田湯煙紀行 乳頭温泉

新玉川温泉チェックアウトの朝には、天気が悪くなってた。

本来の予定なら田沢湖畔で遊覧船にでも乗ろかと思ってたけど、モチベ下がったんでさっさと乳頭温泉方面に向かうことに。


乳頭温泉は、一番有名なあの写真の旅館、鶴の湯も迷ったけど。


鶴の湯って、予約は電話のみ、人気の部屋は争奪戦、海外から参戦するとなると微妙なハードルやねん。


今回の場合、湯治ムードは玉川温泉で味わえるし、乳頭温泉はラグジュアリーに寄せたくて。

乳頭温泉郷で一番小綺麗と言われる妙の湯になった。


インテリア雑貨が女子ウケよさげなオシャレ系で、おもてなし感も良かった。


この小川のちょい上流が滝になってて、水音を聞きながら露天風呂に浸かるのが気持ち良い。

最近の人はもう滝=マイナスイオンとか言わへんのやろな。


ジャンさん、ここでとうとう混浴デビュー。

と言ってもそんなに大きな宿じゃないんで。

日帰り入浴が終わった後ならば、何となく譲り合いで見知らぬ異性と一緒にはならへんかった。

雨除けに編み笠被ってお湯に浸かってるジャンさんは可愛かったけど、写真は撮れへんくて残念。


ウニ!

テンション上がるわー。


きりたんぽは新玉川温泉のビュッフェで食べたし、ここではしゃぶしゃぶ選択。

美味しい!

お天気は悪くても、居心地の良い宿でゴロゴロするのは悪くない。

仮に天気良かったとしても、熊おるし出歩く予定無かったしな。


乳頭温泉では温泉郷の各旅館をハシゴ風呂する湯巡りが有名ですけども、うちはもう既に温泉宿3連続なんで、今回はそこまで頑張れへんかった。

けど、鶴の湯にはまたいつか雪の季節とかに行く機会があるとええなー。



朝ごはん、納豆のグレードが高そうやったんで、普段は食べへんけど食べてみた。

しっかり豆の味して、良さはわかるけど私には半量くらいで十分かな。

ジャンさんは粘る糸をお箸でクルクルしながら食べる的な仕草が身に付いてなくて、口から糸をたなびかせてた。

ホラな、この人身体感覚が鈍いから口とか汚れてても気にならへんねんて。







秋田湯煙紀行 新玉川温泉

マタギの湯では、北秋田市の宿泊支援事業で一人4000円もクーポンがもらえた。

なんと二人で8000円!

レストランのどぶろくの支払いの他、湯上がりの雪見だいふく、ジャンさんが欲しがったマタギTシャツ、そして残りはたっぷり蜂蜜を買わせてもらった。


さて、角館駅に戻ろ。


沿線のあちこちで土嚢が積まれてて、倒れて流れ着いた木がゴロゴロしてた。

去年の夏の水害の跡っぽい。


行き違いの待ち合わせで停車してたらクレしん車両見れた。ラッキー。


角館からこまちで田沢湖駅、そっからバスで新玉川温泉へ。


今回も時差で上手く寝れてないから、所々で電池切れのように細切れで寝てる。

気付いたら宿に着いてた。

我々、たまたまやけに暖かいタイミングで日本に着いたのよ。

なので急に残雪見て(ハッ!)そうかまだ夏じゃなかった!

サンダル履いてる場合ちゃうかった!

みたいな。


それにしても玉川温泉はワイルドやな。

なかなか見れへん自然のパワーを味わえて、ジャンさん大満足。

お湯が強酸性で有名。

こんなとこ、金属のピアスして風呂行けへんやん?

しばらく付けっぱなしで耳たぶの調子を取り戻してたけど、ここは外すしかない。


秋田のホテルに送った通販の一つがこれ。

マタギの湯からずっとガラスピアスのまんまにしてた。

もし折れたら怖いよ!と思ったけど意外と大丈夫でした。


こんな刺激的なお湯では子供連れで来る人はそうおらんようで、客層がアダルト。

老夫婦か、女性グループか、一人旅か。

ビュッフェもそらヘルシーで、ポテフラとか唐揚げとかが無い。


お風呂に行く前に、ジャンさんには風呂場の概要をインプット。

弱めのお湯から始めて、大丈夫そうなら真ん中の源泉100%に挑戦、無理そうなら蒸気を浴びるなりで楽しめ、最悪でも薄めた弱酸性の湯船があるやぞ、と。

結果、全部楽しんだらしい。

考えたらこの人、体の感覚鈍い方やわ。

脂っこいもの触ったりして手が汚れてても、気にしてないもんな。


それにしても、温泉の効果感が凄い。

このくらい特異なお湯やと分かりやすい。

自分の脚に触ると、スベスベで気持ち良い。

そらリピーター多いわ。















秋田湯煙紀行 マタギの湯

日本に来る直前まで、お肌が不調で口の周り皮剥けて白かったんですよ。

ヘパリンクリーム塗ったりして。


今、温泉のお陰で絶好調。


まあ最初の夜はお寿司食べるよね。

秋田駅ビル内のカジュアル店で一番高い3000円くらいの盛り合わせ。

パリなら70ユーロとかかなあ。


えきねっと予約を発券しに駅へ。

次回は切符のICカード紐付けにも挑戦してみたいけど、ジャンさんがやらかしそうやから二の足を踏んでる。

トラブルで乗り過ごすと旅程のリカバリが難しいから、安全策で行きたい。



ジャンさんが楽しみにしてたコンビニ調達メシ。

カゴメのジュースはジャンさんの中で定番や。



角館は電車の都合でちょっと駆け足。

レンタサイクルで時短できて助かった。


武家屋敷は一軒だけ入って展示見た。

謎の道具。

銃の固定台的なものらしい。


さあ、乗りたかった秋田内陸縦貫鉄道。

マタギ号や!


内装も、マタギの展示。

シートの模様は秋田犬。


阿仁マタギ駅から送迎でくまくま園へ。

これだけ危険動物として騒がれてる昨今、それでもこうして見せてもらう分には「やっぱ可愛いな」と思ってしまう不思議な魅力。


二足歩行もするし、仕草やポーズが他人とは思えへん親しみに満ちてる。

子熊に会われへんかったのは残念。


熊鍋と鹿焼肉とうさぎの煮物というジビエが売りの宿、飲み物は宿自慢のどぶろくをオーダー。

酸味と米の味で想像以上の美味しさやった。


続く。









Wise(海外送金サービス)とジャンさん

ヨシ!レンタルWi-Fiがホテルに発送されたぞ!

ヨシ!Amazonが無事にホテルに届いたぞ!

と、手に汗握る旅支度中。


ホテル宛荷物は、フルネームのカタカナとチェックイン日を書かねばならんのですよ。

しかしAmazonの住所入力欄の勝手が悪くて(番地とか建物名とかで記入欄分かれてる&文字数制限でうまく収まらず)、やや変則的に文字を詰め込んだら、持ち戻りになってしもて。

追加指示を頑張って送って、無事に再配達して頂けた。

Amazon配送は時々怪しいけど、今回の人にはマジ感謝グッジョブ愛してる。

熊鈴も入ってるから、命の恩人の可能性ある。



前回のブログの通り、海外在住てだけでマネーロンダリングか詐欺かと疑われるご時世ですやんか。


果たして我が家は、近い未来に老後の住居資金を日本に送金して棲家を確保できるんやろか。

そんな心配を結構前から私はしてるんですけど、ジャンさんが全然関心を示さへん。

この人、めんどい意思決定は蓋して無い無いするタイプやねん。


でも秋の台湾旅行では、日本と違って現地通貨の銀行口座も無いし。

ここらで本腰を入れるエエ機会やがな。

まずはそれ系のサービスを少額で使ってみることから始めましょうよ、と。


職場の同僚にWise使ってる外国人スタッフがいてる言うから、ほんなら色々教えてもろて来なさい言うて、ようやく始動した。


Wise言うのは、留学とかでまとまった送金が要る人らに愛用されてるサービスらしくて。

海外送金て手数料がバカにならんので、比較するとこれに行き着くみたい。

類似のサービスはいくつかあるみたいやし検討の価値もあるんやろけど、この際一旦置いとこ。

我が家はジャンさんの関心とやる気が高まることが第一条件や。


で、数ヶ月前にアカウント作れと頼んだんですわ。

モタモタしてる場合ちゃうぞ、次回の日本で使ってみたいから間に合うように準備せーよ?と数回尻叩いて。


「アカウント作った!すぐ出来た!簡単だった!」


ヨシ!


ってなってから数ヶ月。

準備終わったつもりになってんやろけど、日本で使うカネをチャージしとかなアカンやで?


「なんか、物理カード作った方が良さそうなんだけど」


それがエエわ。

ジャンさんデジタル弱いもんな。

スマホで全部とか、無理や。


「顔とパスポートの写真を撮って送信しろって言うから撮ってるんだけど」


それはアカウント作成段階で要る手続きのはず。

嘘やん、、、ずーっと前に「出来た」言うてたアカウント、実は作れてへんやんけ。


「顔を何回撮ってもやり直しって言われて進めないよ!」


結局、ジャンさんの顔という残念な理由で断念した。

┐(´ー`)┌


もうエエわ、私が作るわ。

自分でやれば数分で済む事を何ヶ月もかけてジャンさんにやらせたのが大間違いやった。

ようやく我が家も海外送金デビューですわ。



綺麗なネコチャンが行方不明やて。

この手の貼り紙はしょっちゅう見る。

けど街中で猫がウロウロしてるなんてほぼ無いから、私みたいな通りすがりの人間には一片の心当たりも無い。


うちのアパート内なら、街のボス猫に探索協力依頼する日本方式でシッコ猫に尋ねる価値あるかも。

アイツ性格がアレやけど賢いからな。取引次第で仕事しそうやん。

















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>