わたくし(ねこ)は、INIの専属のスタッフです。いや、設定。

普段、彼らの活動を見守り、企画を考えたり、雑用をしたり、色々とお世話をしています。

 

女性ということもあり、直接メンバーとべらべらと喋ったりということは最小限にという決まりがあります。

 

そんななか、メンバーの田島将吾(たじ)君、韓国に長く滞在していたこともあり韓国語を喋れるということを知り、私は韓国語のこととか相談できたらなぁと日々思っていました。

 

一応、身近なスタッフなので、メンバーみんなの連絡先は知っています。

けど、なかなか仕事以外で気軽には出来ません。

 

ある日、いつものように明日の予定をメンバーに連絡してたら・・・

 


 

1 韓国語辞書編

 

 

ねこ
 

明日は、昼からラジオの収録のみになります。

定時によろしくお願いします。

 

たじ
 

はい。 

いつもありがとうございます。 

あの、ちょっとよろしいですか?

 

ねこ
 

うん?

 

たじ
 

ねこさん、もしかして韓国語勉強してたりします? 

 

ねこ
 

えっと、まぁある程度。

 

-----(私の心読まれてる?)

 

 

たじ
 

そうなんですね。 

あ、それだけです。 

お疲れ様です。

 

ねこ
 

あっ!ちょっと待って。

あの、もしダメだったら諦めるんだけど・・・

韓国語のこと、たまに教えてくれませんか?

 

たじ
 

あ、僕もねこさんと語学に関して色々とお話したかったんですよ。

大丈夫ですよ^_^

・ 

ねこ
 

早速で悪いんだけど・・

たじ君は韓国語の辞書を持ち歩いている?

 

たじ
 

うーん、最近は持ち歩かないかな?

以前はミニサイズのをいつも持ってたんですけど、今はネットで調べちゃいます。

 

たじ
 

翻訳アプリとか、検索とかです。

 

ねこ
 

そうだよね。

私もそうしているんだけど・・・やっぱり紙の辞書は必要だと思う?

 

たじ
 

う~ん、どっちかって言うと難しいけど、僕は持ってて良かったって思いますよ。

 

ねこ
 

どうして?

 

たじ
 

頑張った証?みたいな物ができるのもそうなんですが、

 

たじ
 

一番信頼おける物のような気がするんですよね。

でも、重たかったり、合う人とそうじゃない人がいると思うので、どちらでもいいと思います。

 

ねこ
 

そうかぁ。(*/ω\*)

 

たじ
 

なんでその顔なんですか?

 

ねこ
 

いや、私は金銭面で考えちゃったりもするから・・

 

ねこ
 

たじ君は真面目だなって思って、恥ずかしくなって。

 

たじ
 

あ~、あるある!

そういう理由の時もありますよね。(^▽^)/

 

ねこ
 

たじ君は優しいね~。だから人気者なのよ。

あ、もうこんな時間だ!

LINE上だけになるだろうけど、また、たまにこうやって話せるかな?

 

たじ
 

いいですよ!

僕も聞きたいことありますし。

おやすみなさい。

 

ねこ
 

おやすみなさい。


 

と、こんな感じで若干韓国語の交流を深められました。

話してみるもんだね。よかった~。

 

それにしても・・なんで分かったんだろう?私が韓国語勉強していること・・。

 

続きはこちら↓

 

 

 

 

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのリスト

>>Kpopの歌を歌って韓国語を勉強するコツ

>>韓国語勉強のための、韓国のバラエティー番組の見方

>>私の韓国語勉強の記録2016~2017

>>ハングルの文法別のリスト (随時更新) 

 

今日調べた単語0語  計516語

ノートから3つ

 

動画・画像等 LAPONE より