ねこ 「サンギュんさん、下書き中の記事を公開して11時間放置しちゃったよ~!!」

サンギュン 「気にするな 笑え Baby!」

 

って言ってくれたらいいけどね・・。えーん

じゃ、気を取り直して。

 

JBJの歌を歌いたい~。

と思ってて、好きな曲はたくさんあるけど、

歌いたい歌は別だったりして、迷っていました。

 

JBJの曲は、入りの演奏がカッコイイのがたくさんある気がして。

「Say My Name」が頭から離れません。爆  笑

サンギュンの高音ボイスにもハマりました。

 

そんな訳で、歌いやすいかな?と思ったものが

『RIDE WITH ME(오늘부터)』

 

彼女になったら指輪をはめてくれるんだって。照れ

 

だめです。指輪は時間をかけましょう。

結構慎重な私です。

 

では、早速歌いましょう。

最初と、1:09、2:21、3:04の4回

「オヌブト ノン ネ ヨジャ デジュレ」

「今日から 君は 僕の 女に なってくれる?」

「오늘부터 넌 내 여자 돼줄래」


오늘(オヌル): 今日

부터(プト): ~から

넌: 君は

 →너(ノ) + 은/는(ウン/ヌン)~は

내(ネ): 僕の わたしの

 →나(ナ) + 의(ウィ、エ)~の

여자(ヨジャ): 女 女性

되다(テダ): なる できる 動詞

주다(チュダ): あげる くれる 動詞

-(ㄹ/을)래: ~するよ? ~する?

 

短い動詞にやられますよね。

よくよく考えると、会話で重要な動詞でも短いのばっかり!

 

でも、慣れてきている自分にもびっくりです。

 

この短さを聞き取るの、初めは当然ながら全然できなかったんだけど、繰り返し口を使って歌って、喋っている人を聞いていれば、慣れてくるもんです。不思議よね。

 

되다(テダ)は、

なんでか知らないけど出てくるたびに、調べてます。

苦手~。

 

「アンデー!」の「デー」が 되다(テダ)なんだけどね。

 

もう一回歌います

「オヌブト ノン ネ ヨジャ デジュレ」

 

英語もたくさん出てくる歌なので、

映像を見てぜひ歌ってみてください!

英語の方が歌ってみて気持ちいいかも!?

 

 

>>続きはこちら

 

 

>>Kpopの歌を歌って韓国語を勉強するコツ

>>韓国語勉強のための、韓国のバラエティー番組の見方

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

>>私の韓国語勉強の記録2016~2017

 

언젠가 한국어 동시통역자가 되고 싶어요.

 

今日調べた単語0語  計402語

 

動画・画像等 M2 より