お酒に弱く、ビールは苦手・・・

そんな私ですが、日本酒だけは楽しんでます。

最近買ったのがこちら↓

酔鯨 特別純米酒 高知
 

酔鯨(すいげい)特別純米酒

高知県高知市のお酒です。

高知と言えば、朝ドラ『らんまん』の舞台ですよねニコニコ

しかも、酒蔵の話が出てくるし、どんな味か気になる♪

というわけで、買ってみました。

(スーパーを変えると品揃えが違うな〜キョロキョロ


香りは控えめで、飲むとスッキリした味わい気づき


ちょっと酸味が強いかな。

煮魚など、濃いめの料理に合いそうですね。
 

(我が家は、刺身か焼き魚が多いけどアセアセ
 

今後も、いろんな地域の日本酒を楽しみたいと思いますラブラブ

 

 

日本酒に関する過去記事



最後までお読みいただき、ありがとうございました。