お酒に弱く、ビールは苦手・・・

そんな私ですが、日本酒だけは楽しんでます。

最近買ったのがこちら↓

純米大吟醸 極 黒ラベル 会津ほまれ

純米大吟醸 極(きわみ)黒ラベル

福島県喜多方市のお酒です。

こちらは黒ラベルで、前に紹介したのが白ラベル↓

 


飲み比べてみたかったので、購入しました気づき



白と黒、どちらもフルーティーで飲みやすい♪

ただ、白のほうが、ちょっと甘酸っぱかったような・・・

味の記憶があいまいになってます笑


ホームページによると、白は「リンゴや洋梨」、黒は「メロンやバナナ」の香りだそう。
 

 

同じフルーティーでも、黒は熟成した感じかな?

どちらも美味しいけど、個人的にはスッキリした白が好みですねニコニコ

今後も、いろんな日本酒を楽しみたいと思いますラブラブ
 


 

日本酒に関する過去記事



最後までお読みいただき、ありがとうございました。