お酒に弱く、ビールは苦手・・・

そんな私ですが、日本酒だけは楽しんでます♪


最近買ったのがこちら↓
 

越後 魚沼倶楽部 越淡麗 純米酒

越後 魚沼倶楽部 越淡麗 純米酒

魚沼産のお米・越淡麗(こしたんれい)が使われてます。


酒造りに適したお米だそうで、こだわりを感じますね。

(ちなみに、白米も魚沼産コシヒカリが好き笑


飲んでみると、なめらかで、後味はスッキリキラキラ


お米の旨味をしっかり感じられて、食事が進みました。


(メニューが鍋だったのもあるけど爆  笑

これから寒くなるので、熱燗で楽しんでみようと思いますラブラブ
 


日本酒についての過去記事はこちら↓
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。