エホバの証人が聖書写本を作成したわけではない | ものみの塔で聖書を学んだ元エホバの証人8ネコのブログ

ものみの塔で聖書を学んだ元エホバの証人8ネコのブログ

ものみの塔アンチにもエホバの証人の有様双方に忖度なく思ったことを書き綴る。別途ブログあり。アメブロは適当。

聖書の写本は数多く存在しまた外典もたくさんあります。それでものみの塔エホバの証人が写本を作成したわけではないことは明らかです。なので、エホバの証人を辞めた後、自分で原語も調べて色々と学びなおしました。エホバの証人は聖書写本を分析できないし外典も多分読まないでしょう。

 

その結果、全く違うことが判明してしまいました。死後の裁きもあるし、144000人だけが天国行きではなく24人の長老なる不特定多数のクリスチャンもいるし、全く異なるのです。だからこそ私は不徳な生き方を辞めて清く良心が穢れない生活をすることに決めました。それから訳わからんくらい長期が経過しました。

 

アンチjwの方々と仲良しこよしすることはないのですが、別にそれらがjw批判をすることを辞めさせたい意図もありません。実際にjwはパリサイ人製造所かなと思えるし潰れてリセットした方が良さげです。ただ自分的には別にアンチ活動をしてる人たちと思いっきり仲良くしないといけないとか全て言い分を受け入れなければならないわけでもないと思ってまして、自由に色々思うことを表現してもいいと思っています。

 

特に家族からフルシカトされたり他にもいろいろ問題が生じますので、その点を強く指摘するのは間違いではないです。ただ、嘲ったり愚弄したり憎しみ殺意をむき出しにして周囲を煽動したり利用しあったりするやり方をしたいとは思わないので、そこに同調したり迎合したりは控えたいのです。でも批判する方の働きも必要なのはわかっています。

 

ただ明らかに死後に裁きがないとまで断言できる程の根拠が全くないので、あまり良心の声に逆らうような嘲りとか誹謗中傷は控えたいと思っているのもあり、Twitterとかでおらつくのはやめたいのです。どなたか死んでその先に裁きがないと言い切れる人いますか。ものみの塔は勝手にないとか言ってますが、根拠なくて寧ろ普通にどう読んでもあるとしか思えませんがというわけでして。色々生存中に誹謗中傷し続けるといつかのタイミングで一生赦しが無くなる可能性があるわけで、そうなると死んで裁きに合うことが決定事項になるのですから、絶対にそうはなりたくないのです。

 

エホバの証人とかプロテスタントに所属している人が無条件で楽園やら天国行き確定してるわけではなく寧ろ悪いことしたら復活が無くなるだけだとか高を括って悪事を慣わしにしてる人がいるのかもしれません。でもそうではなく否が応でも裁きを受ける復活がある可能性の方が高く聖書を読んでもそう解釈するのが自然と言いますか、なので私はあまり暴言や誹謗中傷とか下品な言葉を吐いたりするのは極力控えたいんですよね。

 

エホバの証人とか明らかに嘘だらけなのがわかってしまいましたから、それに囚われる必要性は無くて寧ろ自分で政治経済宗教分野を調べた結果聖書通りに動いている世界情勢を目の当たりにしつつあり、今自分の良心に逆らった生き方をするわけにはいかないと心に決めたことがあるわけでして、一々ブログで何か人を批判したりするのは控えたいと思っている次第です。真面目に言い分を伝えるのは良いと思いますが、ゲラゲラって感じで大勢で少数を虐めたりするのは控えたいですし、ものみの塔潰れてもどうせあの人らって水面下で活動するでしょう。

 

エホバの証人には嫌な長老が多過ぎますが、やはりそれらも死後に神に対面し裁かれアイオーン、永遠のサウナ火の池の裁きを食らう可能性もあるのでしょうし、自分が今別にものみの塔のその変な悪い長老たちのことを気にしないといけないわけでもないと思ってます。色々現実世界でも問題は山積みですが、流石にサウナの裁きは辛さのレベルが違いますw サウナなんか寝られませんからね。

 

色々話が飛躍しまとまりがなくなりましたが、エホバの証人が聖書写本を作成したわけではないことは事実でして、しかも最近では中東のガザではイスラム教徒二百人に夢でキリストが出現したと言われており、今はキリストが生まれてから2024年、太陽暦もキリストの生誕が基準であること、漢字にも聖書の概念が含まれること、その他諸々考慮してもキリストがいないやら再臨も死後の裁きも絶対無いとまで言い切ることはほぼ不可能であること、確実に人類は進化の産物ではなく創造者による被造物であること、それらを意識して良心に逆らうことのない生活を心がけた方が自分的には心が平安で満たされるのでそのようにしています。

 

↑はあくまで反聖書の立場の方々の見解に合わせて考えた立ち回りです。死後裁き無ければそのままで終わりですけど、あったら今まで良心に逆らって生きた言動の罪の分だけ火の池の裁きを食らうわけでして、キリストは右手無くてもそんなところ行かない方がいいとか悪霊も堕天使も懇願する程行きたくないわけなので、無ではないでしょうから絶対今罪を辞めた方がいいでしょう。

 

ただ、真面目に誹謗中傷せず真剣に間違いを指摘するのは大事と思います。でも大抵の人たちはハルマゲドンが怖いなとか誰々が自殺したとか鞭されたとか恋愛奪われたとか色んな不幸話を引き合いに出して死者すら利用するでしょう。本当にその人の辛さに感情移入しているのか、それにしては急にハルマゲドン怖いとか言い出したり聖書が嘘だとか発狂したり創作話と思う対象になぜそこまで固執するのかも色々とわからなさ過ぎて理解ができないし距離は置きたいなと思ってるわけでして別にそれはそれで正解かなと思っています。