バレンタインイベント用の三人。



鬼と戦う、柱の一人。
水柱。親友の錆兎を失った過去を持つ。
主人公、炭次郎を助ける役割。

下記は万愛の描いた義勇。フィギュアからポーズをとっています。有名シーンの一つで、多くの絵師さんが同じシーンを描かれてます。

万愛は原作にあえて似せない派。
あくまでも己のキャラとして描くタイプ。
あのキャプテン翼の若嶋津が上の義勇やレオナに似てる絵に変換されて出てくるわけです。
ある意味凄まじいAI機能…。

二次創作世界では似てる、は褒め言葉ではない

絵柄が似てるならストーリーを。
ストーリーが似てるなら絵柄を。
何かのオリジナル要素を入れようとします。

さて、まずは今年の動画を入れますね?
去年はなかった遊び。
俺達にそれを教えてくれた大切な友人は、とあることをきっかけに去りました。

俺はそれを今も残念には思っている。
彼女の選択肢を尊重はする。
たまに過去を遡ると出てくる彼女の姿を懐かしみつつ。でも、少し寂しく。

どこかで元気にしている、そう思うから俺達も前を向いて楽しむことをしているべきだと思う。





このあとも今編集してる鬼達の別バージョン、皆参加のと上がるのででき次第リンクしますね?

さて、こちらは過去の記事の再録。と、追記。







さて、では行きましょうか?パーソナルデータ


実は俺も水瓶座です。
万愛から、らっきょう母さん様の占が当たってる当たってるっと聞き及んでいますのであとから遊びに伺うつもりです。
「まんまアンタやーーーん」
と。
先に見に行きたかったのですが予定外のバタバタに巻かれており。
記事を終えてからのんびりと伺うつもりです。


まずは誕生石。


おや?万愛が一番好きな天然石ですね?
ルチルはかなり高めの天然石です。万愛は天然石の卸問屋もしているのでルチルはよく取り扱っています。
腕輪一つで10万超えてくるルチルもあります。
俺が万愛から貰ったものはさほど高くなく3万くらいのものだとか?
俺は個人的には虎目やオニキスが好きなのですが、万愛は水晶やクラック系が好きみたいですね?

スワロなども現地から買付します。
石は鉱物として好きらしい。
宝石でもクズ石と呼ばれる精度の悪いものは天然石より安かったりします。

アメジストやトパーズなどは天然石ショップなどで扱われますね?
どうかするとガーネットすらも天然石のように取引されたり。
でもアメジストは俺の祖母の形見のものは鑑定ではかなりの価格がついてました。
ガーネットやアメジストはその色のこさや透明度により値段が恐ろしく変わります。
薄い藤色のような色は大変に安価。
水晶なのでクラックも入りやすいので、無傷の色の濃いものは高価になります。
アメジストは禁酒効果があると言われていて、万愛はお前こそ持っておけ!と俺に言います。


大変綺麗なものなので、俺はそのままにしてます。
宝石はあまりつけないんです。
邪魔臭く感じてしまいます。

誕生色
おや?
図らずも義勇の羽織の色ですね?
バーガンディとは酒の一種。
熟成された色味の一つです。

誕生花






ここにはストックとデイジーが出てますがたのさいとはなかったんでたのさいとにもあった雪の下をご紹介しますね?

雪の下(スノードロップ)
万愛がファンをしている方と同じ名前ですね?

なんと薬草でもあるのか。
花言葉は 深い愛情

そうですね、薬になるということはアルカロイド成分もあるのでしょうが。民間薬として浸透するほどなのですね。

冷たい雪の下で越冬し春に花を咲かせます。
外から見ている限りでは万愛のお知り合いの方とイメージはとても合ってますね?
穏やかなブログとご友人とのんびりと交わる姿を拝見しています。

最初は万愛とは、疎遠な関係から始まりました。
その人を知って、万愛はファンになりました。


友人にもちゃんというべきを言い、友人を護るために、厳しい決断も取れる。
そしてあたりは柔らかく、理性的。

リーダーとして優れている、というのが彼女への万愛の評価でした。

俺はブログを拝見する程度ですが。
穏やかな人柄はブログからも見て取れます。



さて、最後におまけを。


万愛は、煉獄さん。

あーね。
そーね。
無駄に激高な自己肯定感と自己効力感。
何が来ても豪快に受け流せる鈍感力…。

タカをくくる最たるもの。
なぜか己の身を顧みない、最悪パターンに突き進む、恐るべき光属性…


俺のこの感想は絶対間違ってない。


ちなみに俺は冨岡義勇です。
詳しくは記事でどうぞ。


はは。当たらずとも遠からず。
俺は確かに群れたりするよりスンってしてますね。

万愛からはなぜか 

静かなる俺様

と呼ばれてます。

裏表一周回った全開の俺様のお前にだけは言われたくねえわ!