従姉妹より。

くだらぬラインがきました。


無一郎のイラスト資料を探していて鬼滅キャラ診断なるものを見つけたそうです。


それでやってみたそうです。


鼻高々にこれをラインに送ってきて。

煉獄さんになったーーイエー♥

と、書いてきました。


せやろな。

お前は間違いなくこのタイプ。

いや、悪い意味でな?


煉獄もだが、お前も自己肯定感が行き過ぎて早死するタイプな?

間違いなくそっちな?





ほらの?
書いとるやろが。
お前とか煉獄は、仲間庇ったはいいがマンマ致命傷背負うタイプな? 

お前らには言いたい。
ちょっとは警戒心とか恐怖心とか、そういうの持ってくれんかな?
万愛の描いた煉獄。炎エフェクトを入れる前とあと。






俺は付き合いのいい人間なので、やってみました。



確かに社交やら嫌いですね。
一匹狼的?ではないものの群れるのはあまりしたくはない。

気にしがち?
いや。
どうかな?
それはないかな?
俺の一族はメンタルに関しては鋼鉄系が多い。

万愛の描いた冨岡義勇こちらもエフェクト前と後



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

万愛より掲載してくれとのこと。
載せます

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇



EPさん。
記事を読んだよ?
うん。
つらい思いをさせてごめんよ。

アタクスは、以前からEPさんはとてもリベラルで自分の目を持った人だとリスペクトしていた。

勇気がいるだろうに。
こちらにも自分の目で公平に接してくれるEPさんはちゃんとした自分の目を持ってるんだなと。

ウン。そして心配もしてた。
何人かの人から聞いてたの。
あちらはこちらに近づくなと言ってるって。
その中の何人かはそれでも。
それは自分の目で決める、って。

そう言ってくれた。

危ない人だから近寄らないほうがいいって言われたんだって!皆。

だはははは!!!狂犬だもんねー!あだ名。



それでも祭り参加してくれて嬉しかったよ?
ありがとう。



アバランチは絵師の集団で、以前から力のある絵師さんや塗師さんを誘おうよ?って話はしてたのね?



絵師の世界ではさ?
実力差がありすぎても実は色々起きるんだよ。
コンプレックスとかもある世界だから。
惨めだって八つ当たりされたこともある。


だから同人誌では、だいたい実力拮抗してる人が集まりやすいの。
自然にそうなる。



アタクスはEPさん上手いなあって思ってて、アバランチに誘いたかったけど。
迷惑かけたらどうしようって思ってね?

アタクス達が誘ったせいで迷惑かけたらなあ…って。
誘えなかった。


でもね。うん。
いつか誘いたかった。
アタクスたちの祭りは参加型じゃない。

絵師はそういう祭りは無理。
仲間内の集いになる。
アタクス達は本物以外は受け入れできないから、参加型にはできないんだ。


いつか、誘いたいよ。
ほんとに心から。

本当の絵を描いてる人しかアタクス達は認めることができない。
ことにアタクスと双子座さんは、そこは敷居高いかも。
てへへへ。


ホントはさ?上手い下手、関係なく自分の絵を描いてる人は褒めたいのね。


けどあっちの人には、アタクス達は怖いみたいだから、行かないようにはしてるんだよ。


上手い人いるなぁーって、あちらの人のも、時折タイムラインに出たらほっこりしつつ見てる。

アタクス達は、絵に関しての嘘はつけない。


マウント模写やトレパクはどうあがいても容認できない。

あ。でも襟の黄ばみのあれは嘘よ?
アタクスは晒したりはしてない。

あれはね絵師世界ではトレパクより無断転載より嫌われる行為なんだ。
だからあからさまには指摘しないんだよ?伝統的に。
やんわり本人にのみ解るようにキーワードで、知らせるのが多い。

あれは発覚するととても重い。
だから絵師なら死んでもそうならないように気をつけてるし、なったときには手打ち方法はきまってる。
それはもう普遍ルールなんだよ。
あとからのやつが一旦下げる。
その後に話ついてから出すのは良くてもね。

相手から指摘されたらもう戦争になる。

だから
そっとわからないうちに下げてねと。
そう書いてた。


アタクスを切ってもいいからね。
リベラルで大人の目を持ってるEPさんは凄いよ。
リスペクトできる。


私はその考えに賛同するよ?
私も
どちらも好きだから中立!
は、実はよく言ってる!



アタクス達は己の絵に対するプライドがある。
だから、譲れないんだ。
それを譲ったら許したら。


アタクス達がしてきたことまで否定することになる。描いてきたことが嘘になる。

アタクスは、双子座さんや音呼さんのようにうまくはないし、ちよひめのように胸熱のストーリーもかけないけど。

それでも。
真面目に書いてきてるからね。

それは譲れないんだ。

だからEPさんの好きにしていいよ?
切ってもいいし、仲良くしてくれるなら心から愛するよ。

離れても構わないよ。
でも、いつでも応援している。
あなたの絵はとても好きだよ。

万愛

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
またしてもアホ万愛から…

きさん…俺はお前のパシリやなかぞ?
終いにゃシバくぞ?
もう自分でアップせえ!!
追記してくれてのことです。
お前のラインブロックするぞ!
大概にせえ!ドアホが!!

✣‥ーーーーーーーー‥✣

アバランチをキッパリ辞めるのが筋だと思ってたの。
ブログも。

格好のいいことを書いてきてる。
だからこれはもうアタクスのミス。
退場だと。

アバランチの皆の言葉は忘れないし。
迷惑、ほんとに、かけてごめん。
迂闊だった。

アタクス、自分は垢バンされても、なんの影響もないって。
のんきに構えてた。

ゴメン。
ちよひめにも音呼さんにも双子座さんにも申し訳立たない。


あ、そだ。
アズルが
いつもすごいなあ
って褒めてたよー。
最後まで応援するからー

体調ガッタガタから回復したら。
原稿もやれるとこは手伝うよ!

アタクスが、これから書くのはアバランチに載せるのは如何なものか??ってものだから。

それはほんと!迷惑かけかねないから!あれはアバランチとは、無関係作品ね!
だははははは。



音呼さんをしっかり守ってる双子座さんは男らしくてかっこいいよ!
うちのアズルが義勇?
non!non!
義勇は双子座さんね。

ソーネー?
アイツは実弥?
実弥ほどは乱暴じゃないなー!
でも宇髄さん?
ほどには陽キャでもないなー。

ああ!!!あとセコさとがめつさはアズールだ!いや。ジェイドか!!!そうだジェイドだわ!!!

アタクスがフロイドであいつジェイドだわ!!!
アイツのラインのアイコンまた勝手に変えとこ!!
ジェイドより妓夫太郎か!




いつも、ありがとう。
迷惑掛かりそうなら
いつでも蹴り出してくれてかまわない。


音呼さんの熱い気持ちに、泣けちゃって。
コメント書いていいのか?
こんなアタクスがノコノコ、コメしていいのか。
まよってる。

でもアタクスのために怒ってくれた音呼さんの気持ち。
一生忘れぬ。


何があっても護る!って思ってたのに。
護られてたし!たはは。
面目ない。


あ、本題本題!
今回の記事もあちこちので一位!
おめでとー♥



鬼滅で軒並みの一位独占は嬉しいねーーー♥
流石!
20万からの記事数なのに。
大したもんだわあ。

嬉しいよ♥三人はアタクスの癒やし。
絵師仲間増やしたいねの方はやろうかという矢先にアタクスがこんな土つけてごめんね。


でもさ。
絵師だからこそ譲れぬ。
何があろうと。
そこは譲れぬよ。


エセはいらない。
本物しか、価値のない世界で生きてきた。
その誇りは捨てられん。
迷惑かけちゃうかも。

ソンときは切ってね。
万愛

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

以上です。
大塚あずる