こんばんは(^^)追記です。
なかなかリアルが多忙です。

お手伝いしている件も一段落して、ホッとしています。
まだまだホームページ掲載などのチェックもあるので気は抜けませんが、ここまで来たら山は超えてるのかな?とも。

実は飲食関連は年末年始は繁忙期。
人様の生活を預かる身なので遊んでもいられず。
少し余暇はセーブするかもしれません。

あ、記事は仕事の合間で、アップするかもですね?
万愛の方も体調はこの時期毎年良くありません。
精神的なものとしては落ち着いているので良かったです。

そういう意味では俺はこの1年のうちで万愛が毎年苦しむ時期にやらかしてくれた人間には思うところはありますよ?

ちょうど去年の今時期でしたから。
今年もなのか?とは思いましたが。
結果が大きく違い。
とてもホッとはしています。

万愛は3年かけて大切な友人の心に
そんなやつばかりじゃない、日和見なやつばかりじゃない。
それを伝え続けてきました。
傷つけられた友人を、周りに沢山友人のいる温かい場所に連れていきたいと願って、やっとここまで来た。

関わる人が違うと、こんなに違うなと理解できて良かったです。

このまま穏やかにより良い結果につながればと。
そう願います。


去年やらかした人は結局はまた一人になったのだと聞いています。

1年たって、ジェ○ーデル氏は身を持って知ったのでしょう。
新しく逃げた先でも、結局は一人、群れを追い出され。
哀れにもこう、言い訳をしました。

元のアバランチの仲間をひとりで庇ったから、あの5人から浮いた。

それがどれだけ滑稽な嘘か。
今もあの川柳はピザーラの記事に残っています。
彼ら5人の愚かな黒歴史。

そうですね?万愛への嫌がらせ祭りとあの哀れな絵師は絵で勝負しようぜ?の言葉は去年の12月頭のこと。


1年経って。
いまの様を見ると。
本当に明暗ですね?

あれから1年経つんですね?
早いものです。


落ち着くところには落ち着いたのでしょう。
1年経ってのこの明暗が凄すぎる。

多くの友人に囲まれて楽しんでいる万愛と。
落ち武者の哀れな姿と。
約壱年前のあのピザーラの吹き上がりを思うと…………。
見る影もないとはこのことで。

分相応とは言え。
哀れを感じましたね?
結局はジェ○ーデルも逃亡して消えましたし。
双●座氏もあの逃げた有り様のまま。

まあ、目障りでない有り様ならそっとしておいてあげるのが武士の情けというものですよね。



上は俺と万愛でそれぞれに作ったアバターですね?
やはり万愛は絵師ならではの目の良さで。
良く作り込んであるなと。
おれはまだまだですね?



✣‥ーーーーーーーー‥✣


愚痴聞き屋としたのは。

線を引く意味もあるんです。

業としてのドライさは居ないといけないとおもうのてます。


俺はあくまでも相談や参考意見を聞くためのもの。

線引が曖昧になると、それはもう精神的な不倫とどこが違う?となりかねません。


プロフェッショナルとして、離れた立場で参考意見を聞くのと、友人として近くありすぎるのでは同じことをしても意味が違うな?と。


俺がいろんなことを相談されても、踏み込めなかったのはそれがあるからなんですよね?


俺は元嫁に理由のわからない理由で浮気をされました。

最初は、俺が構ってくれないとかの相談から始まったと相手の野郎は言ってました。

でも俺からしたらいいわけですよ?何聞いたところで。

その男にそういう理由で媚び売ったんだろ?としか思えなかった。


俺は間男扱いだけはされたくないので。

きっちりと線引をします。


カウンセラーとか偉そうなのは無理。

俺が出来るのは話を聞いて、思考を紐解いたり、男性視点の考え方はこう、とお答えしたり、かな?


あとは話すことで埋める的な?

話すだけでも楽になることってありますよね?

そういうのですかね?


でもそれってきちんと線を引かないといけない分野です。

まあ、大抵はフォロワーさんの無料相談で終始するのではないかな?


月に一度か。2度くらいは無料相談をやろうかなあ、と。


心理学をやったことに意味があるんだなぁと思えたことは嬉しかったですね?


✣‥ーーーーーーーー‥✣

今ちょっとご相談をお受けしていることがあります。

もちろん内容はかけませんが。


どんなことにも葛藤と努力があるのだなと思います。


最善を尽くして一生懸命になるからこそ見えなくなったりするものもあったり。


ちょっとだけ、緩めてみるのはいいことなのかなと思うんですよ?


あと、女性と男性の視点の違いはありますね?

お話伺って、なるほどなと思ったり。

でも確実に先に進んでいるのだから。

焦らずに。

大丈夫だと思います。


人は迷って、間違うこともあるけれど。

それでも陽はまた昇る。

日々を懸命に生きていれば必ず笑える日が来ると教えてくれたのは他ならない俺のイトコでした。


もうあいつは持たない、死んでしまう。

そんな日々は正直もう真っ暗なトンネルの中に居るみたいで。


大丈夫だからと言いながらボロボロで。

あの時は辛かったですね。

でも今は病身ながら温かい友人に恵まれてのんびりと過ごしている。


その方とご家族が笑えて楽しいと感じられる日が来ると良いなと思いますね。


✣‥ーーーーーーーー‥✣


ブログネタで暇な時にしていることと、あったので

スバリブログですかね?

あと小説書いたり?仕事の合間にコーヒー飲みつつのんびり書いてますね?



阪神勝ちましたね。

おめでとうございます。

万愛が興奮して寝ないんですけど。

明日確実にくたばるパターンが来てるんですね?


ビールかけまでは寝ないでしょうね。

まあ、良かったですよ?これでホークスご相手なら間違いなくドームに這ってでも行きかねない。

あいつのスポーツ観戦好きは尋常じゃない。


しかもですね3年前くらいからスノボ行きたいスノボ行きたいってうるさいのなんの。

全然体はガタガタのくせになんで調子に乗るんだろう。

macaronさんに貰ったピコピコハンマー、害悪じゃなくてアイツに使う場面が大半を占めるんじゃ??………😅





蠍座の男祭参加します。


 まず

ご心配おかけしております件につきましては。

全く持って俺の自業自得であり、不徳の致すところでした。


万愛から「アンタはデリカシーってもんが無いっちゃん!💢」と。

いや、まあその通りですよね。

不安感を抱かせたのは俺の未熟さだと思います。

ちよさんからの信頼回復に努めていきますね?


ちよさんからは暖かいお言葉を頂いてます。


あ、ほんとに俺がタイミングも何もかも悪かったんで。

そこはちよさんは何も悪くないです。


もっと伝わって良いと思うんですよ?

ちよさんは許さない方ではありません。


ちゃんと謝れば許してくれる方です。


そもそもですね?

謝罪の時に努力するのは謝る側でしょう?

「いつまでも許さないちよさんが悪い」

???どういう理論です?


「いつまでもまともにごめんなさいの気持ちを届ける努力もしない鬼滅界隈の某さんが悪い。」

だと思いますけど?

何お門違いな文句つけてきてるんです?


ちゃんと謝ったら許されるのでは?


聞いてみりゃいいでしょ?

俺以外にも赦されてる人。

山盛りいますからね?


そんなくだらないことを言う暇があるなら俺のこの記事でも読んだら?

謝罪して失敗する人はどんな特徴があるのか。 



それこそ何が悪かったのか。

よく理解していただけるとおもいますよ?



ごめんねの言葉の舌の根も乾かないのに。

同じこと繰り返してるのではなあ。

全然素敵な女性が見えてこない…。


謝罪というのは相手に届いてはじめて完成なのでは?


あなたが意図しようとしまいと無作法であり。

配慮が足りなかった。


仮に仲間がそういう提案をしてきたのなら。

それは避けてくれ。

傷つけたくないから。

そう言うべきでしたね?


貴方が言わなかった、その段階で貴方は不出来でした。

残念な女性になりました。


それにあれは恥ずかしいですよ?


俺から見ても、あなたという人は自分に自信のないジャイアンにみえました。

本当に自信のある人はあんな真似しません。

大人になりましょう?

貴方という人を本当の意味で一度素敵な人にしてしまっては?


人間だから間違うことはありますよ?

悪気はなかったです。

傷つける気なんて無かった。


だからこそ、俺は逃げたくなかった。


貴方もそうでしょ?

最初はちょっとした悪ノリのはず、それが予想外におおごとになった。

うん、怖かったですよね?


挙げ句、自分のしてたことがファンとして最低のマネだなんて思いもしなかった。

解ります。



見られてるのはあなたの資質ですよ?

部下が勝手にしました?

うん、でもね?群れを束ねたなら。

その形を作ったのなら。


その中にいるやつのしでかしたことはあなたの責任。

貴方はやらせちゃった。

止めなきゃいけなかったんですよ?

止めなかったあなたが未熟。


人の嫌がることを何回も公衆の面前でやっちゃった。

記事消したら良い?

いやいや、

人の記憶は消せないから。

スッキリ反省したほうが楽ですよ?



俺は俺の思う謝罪をし、ちよさんに許されていくことで、貴方達の言い分が間違っていると証明してみせます。


ちよさんは、ちゃんと謝れば。

許してくれる人であり、これまでも沢山の方を赦してはいますよ?


貴方が許されていないのは。

伝える努力が足りないからですし。

その努力は「やらかしてしまった人」がやるべきものだと俺は思うんです。


反省したならその人は変化します。

貴方のご友人のように。


彼女は大人でした。

潔さを持ち、己のしくじりを認め、相手を責めずに己の責務として、引き取った。


万愛やちよさんは、今では彼女のことを全く悪く言いません。

彼女の記事を見ても微笑んていいねをして、彼女が楽しそうに祭りをしていれば、おめでとうをいう。

あの後仮名序を褒める言葉は出ても。

貶す言葉は出ていません。


許さないのではなく。

貴方が許される努力すらしていない。

それ、とてもカッコ悪いと思う。

素敵な人に見えない。


と俺からは伝えたいと思います。


貴方にとってステップを登れる日が来るといいですね?

名実ともに素敵な人だと俺達から称賛されるくらいの人になってもらいたいものです。


さて。

貴方は素敵な女性になれるんだろうか?

俺は興味津々で貴方を見ていたいと思います。



蠍座の男たちPersonalData


 



バースデーキルトはこちら。









俺は某大学で心理学などを少々やりました。

カウンセラーというほどの偉そうなものにはなれませんが。


愚痴聞き屋にはなれるのかな?と思いましたので。愚痴聞き屋。始めてみました。


遊び半分の人には付き合いたくないので無料では聞きません。

でも本当の目的は、お金より小説の引き出しを増やしたいから。

視点を増やせる修行ですね?


 


フォローよろしくお願いいたします。
フォローしてね







❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
文責 大塚 あずる

◆リブログなどをされる場合は事前にお知らせください。
◆本文について
©大塚あずる /大塚ブロス 
本文内文章の無断引用及び無断転載をお断りいたします。
◆イラストについては
©大塚万愛 /大塚ブロス 禁無断転載
です。
◆記事内に引用されている説明画像は他のサイトよりお借りしているものも含まれます。
引用される場合は元サイトからお願いします。


石ノ森 手塚治虫 ベルばら 池田理代子 竹宮恵子 リミの半分は漫画でできている ちはやふる ワンピース サッカー 野球 ワールドカップ サムライジャパン イラスト 漫画 少女漫画 双子座 煉獄杏寿郎 冨岡義勇 ウタ ado うっせえわ YOASOBI 米津玄師 MMD ツイステMMD デジタルアート 炎上 トレパク検証 無断転載禁止 トレパク

石ノ森 手塚治虫 ベルばら 池田理代子 竹宮恵子 リミの半分は漫画でできている ちはやふる ワンピース サッカー 野球 ワールドカップ サムライジャパン イラスト 漫画 少女漫画 双子座 煉獄杏寿郎 冨岡義勇 ウタ ado うっせえわ YOASOBI 米津玄師 MMD ツイステMMD デジタルアート 炎上 トレパク検証 無断転載禁止 トレパク