日傘をさしたら、かなり頭が楽に。こんなに違うとは!? | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

先日、日傘を買いまして。

今朝、会社の最寄り駅から、会社までさしてみました。

3分ぐらいかな。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




先日、日傘を買いました。


買って3日後の今朝、初めて使いました。

いや〜びっくり!!

さすとささないは全然違いますね。

直射日光浴びない頭がこんなに楽とは!?

結構衝撃的に違いました!

頭が楽〜!!








朝はまだ太陽の威力もそれほどでもないと思いましたが、とんでもない!!

今の時期、太陽は登った途端に、恐ろしい兵器と化しますね。








ちょっと油断してました。

まだ日が出たばかりなら、大丈夫だろうって。

とんでもないですね。








仕事のある日の外出は、朝の通勤時とお昼の郵便発送ぐらいですが、少しの時間でもダメージ大きいです。

ちょっとの外出でも、日傘必須!!を実感しました。








熱中症対策も、命を守る行動ですね。

みなさまも気をつけて。








今日も読んで頂きありがとうございます!