日傘を購入、買うとなるとつい悩んでしまう自分がいる | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

この前、仕事で郵便局に行ったんですが、

12時頃に20分外に出てただけで、

何か元に戻るまで2時間ぐらいかかりました。












こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




日傘買いました。

テレビで直射日光よりも日傘さしただけでも熱中症対策になるとみて。









もう、殺人的な暑さが続いてますね。

命を守る行動をせねば!!と日傘購入を決意。









でも、いざ買うとなると、迷いました。

買うのを迷ったんじゃないんです。

どの日傘にするか迷いました。









傘の軽さを取るか、大きさを取るかで悩みました。

最近の日傘って晴雨兼用がほとんど。

雨の日に使えるなら、荷物が多い私には

大きい方が良いのでは!?








でも、ちょっと出かける時に、サッとカバンに入れられて、荷物にならない軽い方が良いのか!?







いっそ、両方買って、使い分けるか!?








大好きな文房具なら、迷わず買えるのに、他のアイテムだと、買うまでにすごく悩む。

損したくないって思っちゃう(笑)








最終的に大きい日傘にしてみました。








さて、さっそく使ってみよう!!








今日も読んで頂きありがとうございます!