背中を押してたつもりが、不安にさせていたかもしれない | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

相手の背中を押したつもりが、逆効果だったかも!?って気付かされました。












こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




今日も朝から激暑ですね。

その分、冷房がキツイ。









先日、ネットで見つけた考えさせられた言葉です。



ハッとさせられました。

苦手だったり、不安になってる相手の背中を押すつもりで使ってた「簡単だ」と言う言葉。

自分にとって簡単でも、相手にとって簡単とは限らない。








自分が苦手だと思ってたことが、やってみると意外と平気だったりすることがあったから、やってみなよ!と背中を押してるつもりで「簡単」と言ってたけど、相手にとっては、本当に簡単か?

考えさせられました。








安易に簡単って言わないようにしようっと。

でも、じゃあ何て言えばいいんだ?








今日も読んで頂きありがとうございます!