コーヒーにはまる?知ると見方が変わってくる面白さ | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

何かを知るって、それに対する見方が変わって、自分がちょっと進化した気がして。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



この前の銀座伊東屋さんのイベントでお試ししたインクを時折眺めて楽しんでます。









先日、書籍「図解 コーヒー1年生」を買って、お気に入りの本を読むのに最適なカフェで一気読み。



お気に入りのカフェで浅煎りのコーヒーを飲むのにハマって、コーヒーの味を気にするようになりました。

そして、私みたいな初心者でも分かりやすそうな本を買ってみました。









1回読んで理解できるものではないですけど、明らかにコーヒーの見方が変わりました。








今、スーパーで売られてるドリップコーヒーの説明書きをよく見て楽しんでます。

スーパーで売ってるドリップコーヒーは、モカとかキリマンジャロとか、ブルーマウンテンとか色々あるけど、どれもブレンドコーヒーだったことに衝撃です。








この豆はブラジルとコロンビアがブレンドされてる〜とか。

キリマンジャロはキリマンジャロだけって思い込んでたので、違うんだ〜と知れたことが何だか自分の糧?になってます。









今日は違うスーパーに行ってみてみよう。








今日も読んで頂きありがとうございます!