今日もチクッとささやきへようこそ!
今日は仕事の話です。
私の仕事は営業会社の事務、
仕事の1つにお客様からの電話対応があります。
お客様からの電話は、もちろんきちんと対応しなければなんですが、
そもそも、お客様が誰なのか?が1番大事だと思います。
お客様のお名前、住所、電話番号を聞くのは鉄板です。
でも、お客様の中には、用件だけ言って、電話切っちゃう人、結構多いです。
基本、発番号通知されているので、
電話を取りながらも、番号を検索、
ヒットすれば、正直、こっちのもんなんですが、
非通知でかけてくる方も、まだまだいるし、
自宅の番号で申し込んで、
携帯電話からかけてこられると、
検索にヒットしないんです。
もう、10年前から、2番号登録にして欲しいって言ってるんですけど。
用件だけ言って、名無しのごんべなんでザラ。
お客様のお名前と住所と電話番号を聞き取るのですが、
これが、イラつきます。
なんか、お客様が、そんなこといちいち言うの?的な反応する人が意外と多い。
発番号通知も広く認知されてますから、
電話番号を聞くと、
「表示されてるでしょ?」と嫌味を言われることも。
って言うか、
こちらの登録が自宅で、でも、あなた携帯電話からかけてるから、
どっちにかけるのかなぁ????って電話番号聞いてるんです
それにしても、用件だけで、名乗らずって本当に結構多いんです。
年々、忙しい方が増えている気がします。
でも、お客様には、最低限、お名前と住所と電話番号は、言って欲しいと思ってます。
今日も読んで頂きありがとうごさいます!