ヾ(*´∀`*)ノわーい

ヘレンちゃんにリブログしてもらった~♪

リブログのリブログ返しだっ!

 

。。。というだけではなく

名乗ることの大切さを再確認したのです


この中にある→ヘレンちゃんの記事 も

すごく大事なこと書いてある

 

 

”自分が何者か名乗る”ことについては

 

起業支援3日目の帰り

メンバーの

マリンクーバーちゃん と ゆみちゃん 

良いところへ連れて行ってもらいまして

ちょこっと日本酒を飲んだのですが

 

ちょこっとずつ飲めるシステム

近くに住んでいなくて、ほんと、よかった

あったら毎日入りびたりで危ない(笑)

 

 

そこで名刺の話題になり

「あるなら、出そうよ」と。。。

 

前回は名刺持って行かなかったのに

なぜか今回は「持って行こう」と思い

持っていた私

セミナールームではすっかり忘れていたけど

この時のためだったのか!

後でびっくりしたんだけど(笑)

 

その名刺がこれ

 

聖歩は書道の雅号ね

左は切り絵作家の友達が

私の書いた字を組み合わせて作ってくれた作品の写真を

取り込んでます

 

裏も見て~

 

固定の教室はありませんので

場所はご依頼の際にご用意ください

尚、場所にかかる費用はご負担ください

 

って。。。。

なんか高飛車( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

どんだけすごい先生かと思っちゃうよね

 

この名刺を作った時も

先に作って名乗れば

後から中味がついてくるつもりだった

手作りじゃなく

ネットだけど印刷依頼したんだよ

 

でも人間がなかなかついてこないどころか

書道については気持ちが安定しなくて

二転三転して

それで

起業支援来たんだよなぁ

 

なんかだんだんわかってきた

起業支援きてよかったな

 

この名刺も

ちゃんと活かしていけそうな気がする!