はい元気です!!
埼玉の民トラコさんやよにっこり


修業の末に物欲を捨て去ったけども、

ぬこガチャは別腹という感じで今日も今日とてぬこガチャる!!物申す

それがアチキよトラコさんやよニコニコ
※前にも言うたけどツッこんだら負けやで?



本日の猫ガチャはコチラ〜

猫ガチャ真打ち登場!!!物申す
"CAPSULE-DOLLネコ”
(全5種500円)

ぬこガチャ回しますか?
回しませんか?(=^・^=)🎶


頭部を差し込むだけやね〜

シャム猫、灰猫、白猫、
なかなかバランス良きな引きでしたわニコニコ
※黒猫やと思うてたら灰猫やってんでw


色々と可動しますにっこり
※シッポも動かせますわ


目も動かせるけど〜…凝視
ちょいキモい?(ΦωΦ)w


外しちゃいます爆笑🎶


100円SHOPセリアにて〜
ドールアイを購入

カラバリは分からんけども、
(※他にもパープルとかもあったわ)

今回は
12㍉ブルー
10㍉ブルー
12㍉ブラウン…をチョイスニコニコ🎶


ドールアイ裏側
テープとかで固定やと10㍉の方が良さげ?

ドールアイの固定方法は専用のパテが売られておるけども〜

今回は仮なんで
頭部にティッシュをちぎって詰めた

はい、どないですやろか?
目を変えただけでガラッと変わりますねニコニコ


シャム猫にはブラウン
灰猫にはブルーのドールアイにしてみました
シャム猫が想像以上に良き良きの翁驚きおぉ!!


白猫には10㍉のドールアイ


アチキとしては白目部分が少ない12㍉の方が好みやねんなよだれ


500円の素体に110円のドールアイ交換だけでこのカワイイ具合いは反則やろ爆笑

ちなみにドールサイズは7cm(約74㍉)

シルバニアの洋服を着せられる?


とりあえずホビーオフにシルバニアの洋服を見に行ってきたけど〜

洋服のみは売ってへんかったネガティブ


とりあえず100円SHOPにもドール衣装は売っておったけど、

10cmドール用?
7cmのカプセルドール猫にはブカブカになる模様?


とりあえず〜
小物としてリボン🎀をつけた
…あ!!驚き

これアタマやなくて首まわりにつけるリボン?



ピンクのドレス姿シャム猫さま(=^・^=)🎶

こちらはダイソーの100円商品ですわ〜ニコニコ

…良き!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


よく見るとサイズが合ってへんのがバレるけどもwww


このドレスをベースに切り貼り(裾上げ等)したら良さげにっこり



今まで気がつかへんかったけど、


100円SHOPの手芸コーナーにはドール服を自作するための素材がけっこう売られとんのな?

(※動画サイトで作り方とか見れる)


面倒くさいからやらんけども〜爆笑www


アチキのカプセルドール猫は目を交換しただけで満足やけんw



今回のブログが気になったら

アンタさんもカプセルドール猫をガチャってまうのが吉🎯🎶


そしてお好みのドールアイに交換して愛でるとさらに大吉🎯🎶🎶…かも知れん知らんけどw



ほいだら今回はここまで🐾

ネコノ(ΦωΦ)トラコでした😽


※関連ブログ↓