時にして、どこをどう触ったのか通常と違う表示になって慌ててしまうことがありますよね。

でも、大丈夫ビックリマーク戻す方法は必ずあります^^

 


 

猫Hさんこまる

Hさん
 

Wordなんですけど、普通に使っていたら、当然、旗みたいな「¶」このマークが出て来たんですけど・・・直し方ってわかりますか?印刷されることはないのですが、気になって・・・あせる

 

ホームの段落のところにある改行?の矢印を押すと出てきます。前と違うんです(><)

 

まゆみん♪

まゆみん♪
 
 
 

私も初めて見ました!!びっくり

 

なんでしょうね~この「¶」マーク旗たしかに気になりますね(笑)

Word-段落¶

 

まゆみん♪

まゆみん♪
 
 
 

調べたところ、文章を節ごと、段落ごとに分ける時に使う段落記号(だんらくきごう)のようです。 英語では paragraph mark(パラグラフマーク)と呼ばれているみたいですね。

 

言語の設定が英語になっている可能性が考えられます。

確認の仕方と直し方をお伝えしますね。

 

¶マークを通常の改行マークに戻す方法ハート

①確認方法と直し仕方

[ファイル]タブ➜オプション➜言語を選択して、右の編集言語の選択の<既定>の言語が英語になっている可能性があるので、日本語を選択して [既定に設定] を行った後、Wordを再起動してみてください。

 

 

猫Hさんニコリ

Hさん
 

確認しました!直りましたヽ(^o^)丿すっきりしましたラブラブ

ありがとうございます。

 

 

まゆみん♪

まゆみん♪
 
 
 
 

キーボードに手や物が触れて、それが偶然何か意味を持つ組み合わせで、タイミング良く?切り替わってしまったのでしょうね。意図していないので、焦りますね。

 

今回もUS版の段落・改行なので間違いではないのですが、いつものカギ矢印マークになれているので、変な感じがしちゃましたね。

 

私も出勤前の忙しい時間に、ノートパソコンの画面が急に縦になって困ったことがあります(笑)

 

赤ノートパソコン

 

サブモニターなら、A4縦に表示されて使い勝手が良い場合がありますが、さすがに困りました。でも、大丈夫ビックリマーク変更できるということは必ず戻し方はあります。

 

こうして、1つづつ覚えていくんだと思いま~す爆笑

 

まゆみん♪

まゆみん♪
 
 
 
 

前向きな気持ちはあるのに・・・聞く人がいなくて一人で苦戦あせるネット上のパソコンサイトや動画を見たけどイマイチ理解できない・・・教室に習いに行く時間がない・・・大丈夫ですビックリマーク

 

「覚えたい」「学びたい」「モヤモヤをすっきり」したい!と思っていらっしゃる方は、ぜひ、猫の手@お助け屋にご相談くださいニコ

 

個別に相談をお受けしてスキルアップをお手伝いしま~す。頑張っている人、努力している人の味方ですハート

 

 

わからない=「のびしろ」がある!

積極的に行動して知識を身につけよう^^

 

背中押しますニコ花火

 

 

\ 親切度№1猫の手@お助け屋 /

 

《関連記事》