今回、不妊手術をした時に、

寄居子猫2匹に条虫がいました。

 

母猫の検便では、陰性だったので、

子猫も大丈夫と思っていました。

 

先生に私、

「え~、先生、レボリューションプラスを

塗布していますよ~、

さらにその子達は、快便です。」

 

先生曰く

「戸口さん、レボリューションプラスは

条虫は落ちないのですよ。

 

条虫は、ノミによってうつるから、

ノミがいなくなった時期は感染はしないけど、

そのまま条虫を持っている事になります。

 

条虫も落ちる新しくネクスガードが出た時に、

お知らせしましたが、

戸口さんが聞き流していましたよ。」

 

え~、そんな、そんな・・・・・・。

何と、先生に失礼な事をした事でしょう。

きっと、不妊手術検査の結果が

悪い子がいて、

心がパニックになっていたのでしょう。

 

湖畔どうぶつ病院の先生は、

検便もお願いしていないのに、

ちゃんと猫の全身を診て頂けます。

 

どこの病院も不妊手術と依頼された注射だけで、

良しとするでしょう。

そんな先生の治療に尊敬しています。

 

飼い主は、解らない事もあり、

大丈夫だと思っていても、

今回のように条虫がお尻から出ていたのでしょう。

 

レボリューションプラスより100円高いだけで、

今では、一番効果が高く、

条虫も落としてくれるそうです。

 

アフィリエイト商品にもなく、

ネットでも猫用は売られていません。

動物病院での購入となります。

 

うちでは、1,500円でお譲りしています。

フロントラインなどの他の製品のすべてを

含んでいるそうです。

 

 

ノラ猫さんには、レボリューションプラスではなく、

100円高いだけなので、ネクスガードに

された方が安心です。

 

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。