【免疫力アップレシピ】スイートチリソースを使って簡単キャロットラぺ | 東京・武蔵小山 プリンセス直伝の薬膳タイ料理とタイの伝統医学を学べるタイ料理教室

東京・武蔵小山 プリンセス直伝の薬膳タイ料理とタイの伝統医学を学べるタイ料理教室

東京の武蔵小山、洗足にあるタイ料理教室「スタジオアロイ」プリンセス直伝の薬膳タイ料理が学べます。自家製ハーブでトムヤムクン、グリーンカレー、ガパオなどを作ります。目黒、品川、大岡山などから、オンラインは遠方から参加くださいます。タイ伝統医学の体質改善講座も

● 【免疫力アップレシピ】スイートチリソースで簡単キャロットラペ

おはようございます、安藤梨鈴です。

東京、目黒近郊で、いつも楽しくレッスンさせていただいています。

スタジオアロイのレシピは、タイの王宮料理の考え方がベースにあります。

マイルドで、きつい味が苦手な方にも、喜んでいただいています^^

タイ料理は、とっても身体に良いのですよ。

あなたも、タイ料理を食べて、免疫力を上げましょう!

〜〜〜

平日の毎日のインスタライブでタイハーブ、タイの食材についてご紹介しています。

今日は簡単にできるキャロットラぺをご紹介します^^

野菜が足りないな、と思われたときに、簡単にできる一品ですよ。

使う調味料は、スイートチリソース、マヨネーズです。



人参は、ベータカロテンが豊富。

ベータカロテンとは、身体の中でビタミンAとなる、前駆体です。

前駆体、というと難しいですが、身体の中でビタミンAになる成分、と思っていただければ大丈夫です。

ビタミンAは、粘膜を作るのに使われます。

粘膜が強くなると、何が良いと思いますか?

粘膜は、鼻、喉、皮膚などにありますよね。

この箇所は、いわゆる外部から身を守っている場所。

つまり、粘膜が強くなることで、外部からの余計なもの、菌やウィルスを、身体に入れないようにしてくれるのです。


風邪をひいたら鼻水が出ますよね。

あれも、鼻の粘膜についた菌を外に出そうとする、身体の働きです。

菌やウィルスを中に入れない、つまり、免疫力アップにつながる、ということですね^^

ビタミンAは脂溶性のため、摂りすぎると体の外には出てくれないため、過剰摂取に気を付けなければならないのですが、

ベータカロテンの優れているところは、必要な分だけ体の中でビタミンAになってくれること。

つまり、摂りすぎても大丈夫なのです^^


動画ではコブミカンの葉を飾っていますが、パクチー好きの方は、パクチーを刻んで入れ込んでも美味しいと思います。

ぜひ作ってみてくださいね!

オンラインレッスンでは、その時の旬にあった、栄養満点のレシピをご紹介しています♪



洗足・武蔵小山のタイ料理教室 スタジオアロイ タイ料理教室

東京都大田区北千束2-5-1
080-6867-6841
受付時間:9時から17時(平日)

タイ料理を気軽に食卓に!人気のタイごはんの本格レシピ
洗足のタイ料理レッスン
武蔵小山のタイ料理レッスン
プライベートレッスン
お客様の感想
お問合せフォーム


友だち追加

当教室には、目黒、不動前、武蔵小山、西小山、大岡山、世田谷、横浜、府中よりお越しいただいております。

グリーンカレー、ガパオなど人気のタイ料理レシピ自分で作れるようになりたい初心者から宮廷料理やカービングなど本格的に学びたい方まで幅広く学べます。