GWに奈良とユニバ② | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

奈良の平城京跡撤収してからホテルに移動。

今回はユニバーサルポートヴィータ

部屋にベッドギュウギュウでしたがお風呂入れて寝れれば良いので問題なし。

お風呂とトイレが別なだけで大満足です。


ひとまずユニバの門まで行って写真撮っとこ

あとはウォークでたこ焼き食べたり肉まん食べたり。

コンビニで夜食と朝食買って早めに寝ましょう。


で、翌朝。天気予報は雨マークが消えて曇りに。

良かった。傘は置いていこう。一応カッパは持っていこうかな。

ジュラシックパーク運休だけど。

6時半位に並び始めて7時過ぎに開門して無事にニンテンドーワールドに入れた。

まずはマリオカートよ!

前回は訳もわからずこうらを連射し、早々に弾切れになって散々な結果だったから今回は100コインはゲット出来て良かった。

でも家族の中では最下位。たろうに負けた。。


マリオカート終わってお土産ゲット

箱の中身はなんだろな?なプルバックおもちゃ買ったんだけど、ひめに選ばせたら1番欲しかったボムヘイ出してくれた。

ゼンマイクルクル回るし大満足。

ひめはゲッソーが良かったらしい。


でお土産買い終わって外に出たらまさかの雨。

カッパ持って来てて良かったーーー!

キノピオカフェ予約して9:45の予約時間までは色々叩いてみよー

が、ゲームモノは大渋滞。カフェに間に合わなくなったらやだからしゃーない。

お土産でヘイホーの大きなぬいぐるみが気に入ったらしいひめ。

えっ?それなん??

ひめ、ヘイホー好きなんですよ。マリオカートはいつもヘイホー。

ちなみにたろうはキノピオ、私はテレサ。

まぁまぁの価格したのでひとまずキーホルダー買ってました。


さて、キノピオカフェだよ。

前回入らなかったからお楽しみでした。

席も可愛くてキノピオ王国?の映像ずっと流れてるし楽しく待つ。


来たよ!待って?量多っ!

味は美味しかったですが食べきれませんでした。。

バーガーアメリカンサイズです。

たろうに至ってはお子様セットのバーガーほぼ食べなかった。。

バンズの模様部分が嫌だったっぽい?

あれだけ食べたい言ってたのに。


フラワーのパスタとケーキはゴールの旗が立ってるケーキが美味しかったです。

今度行く時あってもまた行きたい!

お値段テーマパーク価格で4人で万超えたけどね!


食べ終わって次行ってみよー