GWの色々体験。(牧場で動物のお世話とか | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

にんにん忍術村


のあとはモクモク手作りファームへ


ここでお泊まりが目的。

過去にも利用した事があり、久しぶりの再来。


モクモクファームお泊まりの良い所は牧場だけどちゃんと温泉。露天も3種類あって楽しめます。

あとは朝の仕事がある所。

早起きして牧場などのお手伝いをします。

結構ガッツリお手伝い。


今回はポニーのお世話。

2人とも服装のカラーリングが業者感漂う爆笑



ごはんの準備

ポニーのお家の掃除(つまりは馬糞の運び出し)



ブラッシング、2種類のブラシを使いこなす必要あり。


たろう、ベテラン飼育員並みに率先して働いてましたニコニコ


お仕事した後は朝食!

モクモクファームのウインナーなど豊富!

美味しくてお腹いっぱい食べてしまった。

ひじきとかきんぴらとか、家で作ってもそんなに食べてくれないのであんまり作らないから沁みました。

特に牛乳とりんごジュースが美味しかった。

りんごジュース、ファーム内の売店のより美味しかったな。

たろうは牛乳3杯はおかわりしてた。


おなかも満足して牧場遊び


乳搾りしたり、


ポニーに乗ったり。


住んでる県内の牧場だと個別に体験料がかかるんですよ悲しい

モクモクファームは入場料払えばこれらは別料金かからないのが良い。


GWのお楽しみ、モクモクダービー



豚や羊や山羊、仔牛も参加。

希望者から動物追い立てる人選ぶんですけどね、

選ばれませんでしたー悲しいザンネン。


レースなので予想もする。買い物したりすると投票券貰えて、宿にも泊まったし、そこそこ枚数あったはずだけど一つも当たりませんでした爆笑

我が家に賭け事の才能は無い様です。


でもイベントの金のミニ豚3は見つけた!

何やら全部で10個らしく、レアなモノでした。



景品はソーセージ貰ったよデレデレ


色々美味しい楽しいモクモク手づくりファームはオススメです。

でもひめはもうつまらないお年頃かなー