GWの色々体験。(忍者に変身 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

経験・体験する事は大事だよね。

(日頃めんどくさがりが何を言う)


で、GW色々体験してみよー爆笑


まずはこちら。

甲賀忍術村

伊賀忍者村には行った事があって、資料は多かったけど手裏剣投げ位しか体験が無くあまり楽しめなかった覚えが。

たろうが小さくて衣装は嫌がって着ないし、音が怖いのでショーとかも見られなかった。


甲賀忍術村は忍者修行とか出来るらしい。

口コミは賛否両論で判断がムズイ。

あまり期待しない程度に行きました。

普段は謎解きとかあるみたいだけど、GW期間中は無しガーン

残念だけど混む事考えたら仕方ないね。


忍者衣装に着替えてGOGO



忍者屋敷とかは前情報通りもうちょい手入れすれば良いのに…って感じでしたが、

資料館も係の人が丁寧に教えてくれて楽しめました。


親からしてみれば本当にやるの?な水蜘蛛。

ひめは人がやってるのを見てやりたそう。



この水質…。恐怖でしかない。

ひめはなんとかクリア。

それを見ていたたろう。

やる気になってしまい、靴を脱いでいる驚きガーン

まぁ忍者服だし、着替えあるしどうにかなるカナ?


さてさてチャレンジ、

なんともなりませんでしたー爆笑爆笑爆笑



3分の1位進み、どうしようもない状況に。

なんとかロープは持ってるけどマトリックス爆笑

最終水蜘蛛の上に座り込み、船の様にして手でぱちゃぱちゃして岸まで戻ってきました泣き笑い

落ちるのは免れて良かったね

親はロープを引っ張ったり声掛けで動画を撮ってる暇もなし魂が抜ける

こんな愉快な場面撮っておきたかった。

どうでも良いけど、あの格好をマトリックスと言うかイナバウアーって言うかで年代分かれるよね笑


売店のカレーはお家のお母さんのカレーって感じで普通に美味しかったです。

焼きそばも注文受けてから焼いてた。


トイレが仮設しかないと思っていたけど綺麗な新設トイレもありました。


結論結構楽しめました。

汚れたり、濡れたりするので忍者衣装は借りた方が良い。

謎解きあればもう少し楽しめるかもだけど、あっても滞在時間は2時間くらいかなー。


にんにん。